※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お出かけ

子供が人混みやプールが苦手で、夏休みの過ごし方に悩んでいます。幼稚園のお預かりも難しそうで、困っています。

感覚過敏等で、人混みが苦手なお子さん…夏休み何しますか😆?!

うちの子はTSUTAYAが好きでよく行ってたんですが、この頃人が多すぎて嫌がります🤣

プールも嫌いです🤣

幼稚園のお預かりは少しお願いしようと思いますが、いつもと違って一つの部屋で全学年が過ごすから、息子くんは落ち着かないかもと先生に言われました😭

ほんと何しよう…

早くも途方に暮れています😢

コメント

チョコパフェ

公園とかも嫌がりますか?

感覚過敏なのか帽子を嫌がり被らないけど園の帽子なぜかばぁばの帽子は被ると言うので後ろに日よけもつけいてるので休日は被ってくれます😊

2号なので夏休みはないですが仕事休みの日どこ行こうか悩みますが市民プール来週行こうかなと😂

• すいか

すいか

コメントありがとうございます✨🙏

うちの子は、とにかく人が多くて、小さい子のキャーとか言う声がだめなので、空いてる公園なら大丈夫です☺️

帽子をめっちゃ嫌がってた時期がありましたが、今は、大丈夫になりました🧢

暑いのでプールが1番ですね☀️✨

• 7月21日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね(*^^*)

息子も皆が被ってるのもあってか被ってますね😮

息子さんプール嫌いでも水遊びも嫌いですか?

この前公園行った時に私が子どもの頃水遊び出来た場所があって何か工事中なのかしきりがされておりどうしょうかな?と考えてたら水着に着替える着替え始め水泳帽まで被り準備万端な為池は水の色が濁ってて、入れなかったので蛇口捻ると水出るとこで誰も居なかったので暑いし少し遊ばせました(*^^*)

そのまま遊具で遊びたいと言われTシャツを着させ下は水着のまま夢中で楽しそうに遊んでるのを見るとそのままでいっかと思ったんですけど近くに居た2人お子さん連れたお父さんにチラチラ息子を見ており少し気にしてしまいました。

こだわりや特性がある為そこを違うよと言うと、癇癪に繋がる為本当大変です。

すいかさんは他の人気になったりしますか?

長くなってしまいすいません💦

• 7月21日
  • すいか

すいか

そうなんですね☺️
    暑い時期ですし、子供だし、水着で遊んでても全然良いと思います☺️✨

私は、知らない人の中だと息子が色々こだわってても気にしませんが☺️
    やはり、ママ友とか知り合いがいると気になりますね😢
    ママ友とその子供さんと一緒に公園行ってて息子だけがグズグズ言ってたりするとめっちゃ気になりますし、落ち込みます😭

• 7月21日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私も息子は笑顔で楽しんでたからいっかーとなり様子見てました😊

最初は気にならなかったんですけど、やっぱ下水着だから見てるのかな?とか気になって着替えさせようと声かけると小学生と遊んでて怒らないで下さいとか言われ、怒ってはないんだけど🤣となり子供は素直だからなと思いました。

• 7月21日
  • すいか

すいか

夢中で遊んでたら、着替えるのとか嫌がりますよね☺️
    うちの子もです😆

まだ夏休み初日ですが、頑張ります!
    話を聞いていただいてありがとうございます❤️

• 7月21日
ママリ

うちは子供のキャーとか泣き声とか苦手な音があります!

なので休みの日は人が居ないうちに公園とか散歩に行ってます✨

今日は朝イチ誰も居ない公園行って、9時前には帰宅してアマプラみたり粘土したり、お風呂場で水遊びしてます😊

夏休み長すぎますよね💦
出かける場所も限られるので選択肢無さすぎます🥲

• すいか

すいか

同じです!うちの子も1番苦手なのは小さい子のキャーとか、泣き声です😭
    なので、なかなか子供が多いところへ行けないのですが…
    確かに!朝の早いうちに公園行くのいいですね!涼しいし✨
    うちも行ってみます!
    コメントありがとうございます✨
    小さい子供の声もいつかは平気になりますかね…😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

是非行ってみてください✨

うちの子は小さい時から苦手な音とか映像があって、その度に癇癪やら大泣きやらで大変でした💦

その時相談した時は、成長とともに気にならなくなる子もいれば、そのまま聴覚過敏でヘッドフォンとかで苦手な場面で対応してる子もいると聞きました。

うちの場合は小さい頃に比べるとよくなりました!
    去年幼稚園入ったばかりの頃は雨の日のホールはみんな声あげて遊ぶから一緒に居られず離れたところで過ごさせてもらったり、人混みに行くのも大変で外食とかもなかなか出来ませんでした🥲

今も不快に思うことはあるみたいだけど、なんとなくやり過ごせるし、嫌な声や音で泣くことは無くなったので、このまま少しずつよくなってくれればなーと思ってます✨

• 7月21日
  • すいか

すいか

そうなんですね✨

うちの子も、雨の日などはみんなでワイワイと教室で過ごすのが苦手みたいです😢そして、外食もできません😢

パトカーの音や、犬の声も苦手でしたが、最近は大丈夫になりました☺️
    時期が来ると大丈夫になることもあるんですね😆

お友達の声も大丈夫になってほしいです☺️✨

なかなか聴覚過敏について、お話できる機会がなかったので、とてもありがたかったです!
    ありがとうございました🙏✨

• 7月22日