※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
サプリ・健康

カロナールが頭痛に効かず、ロキソニンに変えても大丈夫か相談。他の薬も併用してよいか。罹患中で大変。

お薬に詳しい方教えてください。

週明けからコロナになり寝込んでいます。昨日からやっと熱は下がりましたが、頭痛がひどく処方されているカロナールは頭痛にはあまり効いている様子がありません。ロキソニンの方が効くのかなあと思いつつ、カロナールをロキソニンに変えて、他に処方されている鼻水や喉の痛みなどの薬はそのまま併用しても大丈夫なのかと思いお伺いさせていただきました。

トラネキサム酸やカルボシステインを処方されています。

初めて罹りましたが辛いですね…数日は動くこともできず子どもの世話もままならずどうにかなるかと思いました😭😭

コメント

みにとまと

カロナール効かなかったらロキソニンに替えてもらえると思います🙆‍♀️ほかのお薬との飲み合わせも大丈夫かと!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    教えていただきありがとうございました、ロキソニンにかえて飲みました✨

• 7月21日
りくママ

以前まではコロナの時は、ロキソニンではなくアセトアミノフェンを処方することになっていましたが、最近はロキソニンでも問題ない、となっているようです。

お薬は併用可で、その処方で飲んでいる方もいますが…最近流行中のコロナは特に頭痛がひどいようですね💦
周りでも流行ってますが、基礎疾患ない人でも声枯れと頭痛がしばらく残る様子です。無理せずお薬を飲んで体を休めながら、お大事になさってください😭

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    また、教えていただきありがとうございます。ロキソニンにかえて飲みました✨
    やはり頭痛が重いんですね…もう最初の数日は頭が割れるかと思うほどで…泣けてきました😭😭娘にもうつりまして、自分が少しマシになったと思ったら次は娘の看病です…がんばります!

• 7月21日
はるみ

まさに今コロナに罹ってまして、トラネキサム酸とカルボシステインとロキソニン処方されてます✨
辛いですよねえ💦
お互い頑張りましょう😭

• ぺこ

ぺこ

あぁーお仲間が😭😭❤️
    症状どんな感じですか?私は火曜日、水曜日、木曜日午前まで39度の熱、今朝は熱は落ち着いたものの頭痛が残っていてなかなか薬も効かずで…。あげく昨日から娘も発熱、咳、嘔吐で😭😭

• 7月21日
  • はるみ

はるみ

時期も同じすぎます🥹🥹🥹
    私もロキソニン切れたら39度まで上がり、やっと今日飲まなくて良くなりました😭
    頭痛と食欲のなさと嗅覚障害は残ってます‥😱
    息子と娘は先程コロナの診断されました😭💦
    嘔吐はなかなか気が休まらないですね😭😭😭

• 7月21日
  • ぺこ

ぺこ

同じ時期に苦しんでおられて頑張っておられる方がいると思うと励みになります😭😭頭痛すごい厄介ですよね…最初みたいな割れるほどではなくなりましたが、動かなくて済むのなら動きたくないなって感じです。そして私は謎に下痢も始まりました…笑

お子さん2人もいらっしゃって看病しながら自分とコロナとか地獄ですよね😣😣お子さん症状どうですか?娘は熱は38度台でそれなりに元気にはしてますが、横にさせるといつも寝ないような時間でも寝るのでだるいのだと思います。あとは咳が止まらず咳き込み嘔吐するので😭😭

• 7月21日