※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳をきちんと吸わなくなりました。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか。搾乳したら詰まる可能性はありますか。

生後3ヶ月です。
乳腺炎になってからか母乳をきちんと吸ってくれなくなりました。
マッサージしてもらったので詰まりは解消されていると思うのですが
すぐに離せるぐらい吸い付きが弱くハムハムするだけできちんと飲めていないです。
どうすれば飲んでくれるようになるでしょう。
また搾乳したら傷がついたりして逆に詰まりますか?

コメント

ぴん

桶谷式の母乳相談室はどうでしょうか?
わたしほんとにそこに助けられていまがあります🥹💕
上手に飲めるようになったしわたしの🥧も良い状態です🙆‍♀️

• R

R

田舎だからかないんですよ😭

• 7月21日
Jun

よく出る方のおっぱいばかり吸うので、出が悪い方は詰まりがち。私はこんな感じで10ヶ月で断乳するまで片乳ばかり乳腺炎と闘いました。
乳首の形や乳首の硬さ?が関係してるのかな?吸いにくそうでした。。でも吸わせるしかないと言われ、半分無理やし深く咥えさせていました。
マッサージに行っても吸わせるしかないと言われますよね💦桶谷式のマッサージにも通いました。確かに出は良くなりますよ!食事指導が厳しすぎて大変でしたが💦おかげで授乳で妊娠前より15キロも痩せました笑
また、搾乳して傷がつくことはないと思いますが、やはり、直接咥えさせないことにはだんだん出が悪くなっていくと思います💦

• R

R

乳腺炎ほんときついですよね😭
    食事指導もあるんですね!
    やはり直が1番ですよね💦
    頑張ってみます😭

• 7月21日
ぴん

そうなんですね😭、、
子どもが眠ってしまって飲めない時は搾乳でも大丈夫と思いますがやっぱり吸ってもらうのがいちばんですね、、☺️
かたくなってるところを少し押しながら飲ませると和らぎます🙆‍♀️
うまく飲んでくれますように☺️💕

• ぴん

ぴん

返信にしたつもりがここに😵💦

• 7月21日