※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱🍼
家族・旦那

現在妊娠35週・未婚です🤰 愚痴みたいな感じなので受け流してくださいm(_ …

現在妊娠35週・未婚です🤰
愚痴みたいな感じなので受け流してくださいm(_ _)m
(だいぶ長くなります🥺スミマセン……💦)

以前から子どもができたら育てよう!と
漠然とではありますが話しており、
分かった時も喜んでくれていたのですが、
未だに結婚や今後の生活について具体的な話し合いが全くできていません…
周りに相談できる人がおらず、
どうしたらいいか困ってます…😢

1月の初め頃の妊娠発覚から
かれこれ半年以上経っており、
その間、私から今後どうする?と話し合う機会を作ったつもり(つもりってのが良くなかったんでしょうね…ᴛ.ᴛ)だったのですが、
今は仕事が忙しいなどと言われ続け、
4月30日にこれで最後…と思って聞いたけれど
やっぱりいつもと同じような返答だったので、
心が折れてしまいました。🤕💔
(それ以降は全く聞けてないです…)

赤ちゃんのことを考えると本当に申し訳ないし、影響があるのは間違いないのですがもうどうしたらいいか分からなくなってきました。。。

思い返せば私の両親に伝えたのも安定期に入ってやっと言えたぐらいだったのでそこから怪しかったです…😮‍💨

彼が12歳年上34歳で、もう少し頼りになると思っていただけに(私が勝手に期待し過ぎたかもしれません💦)すごく悲しいです。

病院の手続きを進めているので(名前が変わると書き直しらしい)、未婚のまま産むのは確定なのですが、今後を考えると悶々としてしまいます。

同棲はしているので、一旦今年中は様子を見て共に生活して行こうとは思いますが、今後は自分で育てて行ったほうがいいのかなぁ…と思い始めています。
(実際同棲していると母子手当も貰えないし、彼から養育費貰えないだろうし別に住んでいても出費はそんなに変わらなさそう…)

産休に入り、予定日まであと少しで
勝手に焦ってしまい、ひとりで日中ぼーっと考え込んで
なにもしない1日を過ごしてしまっているので、
どなたか新しいアイディアを頂けると幸いです🌼*・

コメント

2児♂️の母親

34でも中身こどもな人たっくさんいますよ。

お腹の赤ちゃんはママのメンタルやばめでも育ちます(次男妊娠中精神安定剤服用して胎児に話しかける余裕皆無だったけれど元気に産まれてくれました💓)
妊婦健診には必ず行ってくださいね(*^^*)

住まいの町役場などや保健センターで相談窓口していませんか?
ここまできているのに父親らしいことしない彼氏、必要ですか?理由があったとしても妊婦さんや胎児には関係ないですよね。

• はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

ありがとうございます🥹💞
    今は妊婦健診が唯一の楽しみなので欠かさず行ってます!✨️
    やっぱり区役所とかの窓口に電話だけでもしてみます…🍀

• 7月21日
たまご

現実的なこと、そのまま伝えて良いと思います。(このまま同棲してたら母子手当て貰えないし、籍も入れず養育費も貰えないなら離れたい)

それで目を覚ますなら良し(今後また同じように悩む気もしますけど💦)、まだ結婚したい気持ちがあるなら産まれる前にそれだけだも伝えた方が良いと思います。

私なら頼りにならない人間はいらないので離れます🫠

はじめてのママリ🌱🍼

ありがとうございます!💐
    実は以前に母子手当のこと、別に住もうと思ってることは伝えたんですよね…💦
    それでもこれなのでよーく考えみようと思います😓

• 7月21日
びび

私は今年の一月に妊娠発覚して
婚約までしていたのに子供が出来た途端見限られました
認知もして頂けなかったので、養育費も今後もらえないです

なので認知、養育費は必ず貰いましょう!

正直そんなパートナーならやめた方がいいと思います
辛いだけです
様子を見てもいいとは思いますが、様子を見る価値のあるお方に思えないです

一人の女性、子供の人生があるのに
蔑ろにしてる感じがします

ただ、私も未婚でシングルで育てていく身としては
パパの存在って大きいと思います
私の家庭もシングルだったので、両親がいる家庭に憧れはありました
今後の彼の対応次第だとは思いますが、、幸せな結果になることを祈ります

はじめてのママリ🌱🍼

ありがとうございます❣️🧸
    認知のことはきちんと話そうと思います🥺
    事実婚でもなんでもいいので温かい家庭が築けたらと思うばかりです🫧🤍

• 7月21日
おめし◎

大切な彼女が妊娠してるのに、今は仕事が忙しい???

そんなこと言ってられないだろ34歳の男だろちゃんとしろ😩って思いました。😩😩
そもそも妊娠発覚したら男から(ましてや12歳上😱)腹括って話をしてこいよと思います😭😭😭よほど主さんの方がしっかりしています😭💦

しかも35wなんてもうすぐじゃないですか😭😭🙏
文章的にも、彼氏さんのこと好きで離れる選択肢ももちろんないのかなと思うので、、
直接だと気まずいならLINEで送る!
もう35wだよ、これからの事どうしようと思ってるの?不安だからちゃんと話をしてください。って言うべきです😭
産まれてからじゃバタバタだし、こんな話し合いしてる余裕もなくなりもっと険悪な感じになってしまったら後悔しますよ😭籍入れてなくて、簡単に別れると言われても無理ですし、ちゃんと主さんもしっかり先を考えて、話し合い頑張ってください😭😭🙏💕

はじめてのママリ🌱🍼

ありがとうございます🫶😘
    そーなんです…もうすぐなんですっ…💦
    アプリで相談してるだなんて彼は思ってもみないと思いますが、時間は過ぎて行くばかりだし。。。
    もう1回どうしたいか手続きとかも含めて話してみます🤦‍♀️

• 7月21日