※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夏休みの工作宿題、低学年の場合は親と一緒に作ってもいいですか。どこまで手伝っていいか迷っています。ガッツリ手伝ってもいいでしょうか。

夏休みの宿題の工作系って低学年ならば

親と一緒に作るのありでしょうか。

どこまで 手を出していいのか分からないのですが

ガッツリ手伝うのはいけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはありだと思います!自分も低学年の頃、バリバリ手伝ってもらってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨手伝ってもらっていたから我が子のも手伝うって素敵な連鎖🥹🫶

• 7月21日
なあ

全部わたしがやってます(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨全部やってるとかもう💮過ぎて❣️最高です!!!😂

よく、入賞した子はお母さんに手伝ってもらいましたとかいうコメント聞きますが、どれだけ本人がやったのか謎ですし🤔💭 親の力量ですよね🤣ことしも頑張ってくださいね💪😃

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は結構手伝ってます😅
正直、そうでもしないと終わらないです。笑

でもデザインや、色決めなどは子供に確認してます!
色塗りや、細かい所は私も手を出して一緒にやりますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️

そうでもしないと終わらないですよね。クオリティ云々言ってる場合じゃないですよね‼️私も頑張ります🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

小学校教員です!
親と一緒に作って大丈夫ですよ😉
工作好きな子、苦手な子色々いると思うので、お子さんが率先してやるのであれば準備等手伝って見守ってあげればいいですし、そうでなければ、親主導でやっちゃっていいと思います😅それも勉強です!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️先生からのそのお言葉有難いです🥺🥺これだからママリやめられない🥹🫶

胸張って気合い入れて手伝いたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 7月21日
ママリ

工作も作文も
工作は旦那
作文は私で
毎年頑張って手伝ってますよー🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

作文も!!!素晴らしい‼️
    たまに入賞する子はどんな育てかたしたらこんな言葉が浮かぶんだろうかと思っていましたが、やはり親の協力無しでは難しいですよね😭

• 7月21日