※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が嘔吐後、保育園で同様の症状の子がおり、ウイルス感染の可能性について心配。保育園では流行していないとの返答に不安を感じている。

今日の夕方、息子がお腹を痛がり、一度嘔吐しました。
念のため夜間診療に行き、風邪かなぁ?とのことでした。

夕方に保育園に電話し、今日の保育園での様子を聞いたところ、ご飯をおかわりしたし、💩も出てるし、いつもと変わらなかったとのことでした。
「嘔吐下痢などの子はいますか?」と聞いたところ、「昨日保育園で一人嘔吐して、その子が今日お休みしているだけです」と言われました。

一人とは言え、潜伏期間とか含めれば、ウイルスのものであればうちの子含め何人かにも感染してる可能性はありますよね?

「流行ってないですよ〜」くらいな軽い感じで言われたので💦

コメント

ペッパー

昨日同じ空間で嘔吐した子がいるなら胃腸炎が移った可能性大かなと思います🥲感染していたらだいたい1〜2日以内に発症すると思います。
お大事になさってください。

えびせん

昨日クラスで嘔吐した子がいたなら、移ってる可能性は十分にあります😖早く良くなると、軽く済むと良いですね🍀