※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーナ
妊娠・出産

初産で子宮口が1センチしか開いておらず心配です。初産の方の経験や予定日超過の割合について教えてください。

昨日検診で赤ちゃんは下がってきておらず、子宮口もまだ1センチほどしか開いていませんでした。初産です。いつか産まれてくれることはわかっているのですが、本当に子宮口開くのかなど考えています。
みなさんは初産の時の様子、どうでしたか。全然開かなかったのに急に開いた方はいらっしゃいますか。
また、やはり予定日を超過する方は多いのでしょうか。

コメント

せ

全然開かなくて誘発分娩で出産しました(´•ω•`)

• セリーナ

セリーナ

何週でご出産されたのでしょうか。参考までに教えてください!

• 2月9日
  • せ

ちょうど41週目でした!
    下がってもきてないって言われてたんで、もっと散歩とかしとけばよかったなって後悔してます

• 2月9日
  • セリーナ

セリーナ

私も散歩頑張ります!ありがとうございます(>_<)

• 2月9日
❤︎+NA

初産の時そう言われた次の日に産まれました
38週と2日目だったかな

陣痛が来ちゃってるのに中々開かなくてキツかった(^^;
湯船で体を温め、あぐらかいてマッサージオススメします
もうすぐですねー頑張ってください!

• セリーナ

セリーナ

開いてない次の日にですか?!あるんですね!湯船で温めたりマッサージ頑張ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月9日
いー

私も初産でその頃は2センチくらいでしたよ!
39週で3センチでした!
予定日3日超過で陣痛なのか分からず
病院行ったら10センチで安産でした!
予定日超過での誘発が怖く
いっぱい動いてましたよ!(笑)
出産頑張って下さいね!!

• セリーナ

セリーナ

参考になります!散歩などされてましたか?今は天候の悪い日以外1日1時間くらい歩いてますが、どの程度動いたら良いのかわからなくて(^^;;

• 2月9日
♡

38w39wと1センチしか開いておらず予定日超過3日目で陣痛が来ましたが
陣痛が来てからは子宮口一気に開きましたψ(`∇´)ψ✨
超過はいろんな不安もありますし、早く赤ちゃんに会いたい!と思うかもしれませんが
どちらかというと陣痛が来てから早いか遅いかが重要な気がしました😂😂
陣痛のタイミングは赤ちゃん次第ですがいざ痛くなると早くしてー!としか思えないほど痛かったです😂💔💔

• セリーナ

セリーナ

参考になります!予定日超過すると早く会いたいのにまだかなと思ってしまいますよね(>_<)でも赤ちゃんのタイミングが1番ですし焦っても仕方ないですよね(*^^*)
    散歩をしたり動いていましたか?

• 2月9日
  • ♡

ずっと切迫で安静だったんですがその名残で正産期入ってからもあんまり自発的に動かず
    予定日超過してそろそろやばいなーと思い
    家の掃除、スクワット、散歩1.2時間したその日とゆーより散歩が終わって数十分後から
    前駆からの陣痛につながりましたよψ(`∇´)ψ❤️

• 2月9日
karen

私は陣痛きてるのに子宮口は全く開いてない、お腹は下がってないでした!
そのまま待つと私の体力が持たないとのことで、バルーン、棒、薬、最終的に促進剤打ちました!

• セリーナ

セリーナ

参考になります!ありがとうございます!そういったケースもあるんですね!陣痛がいつ来てもいいように備えます(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 2月9日
ぷぅたろう

陣痛が1時間感覚で来て、病院に着いて内診してもらった時は、まだ1cmだねーって言われました(´・∀・`)
もしかして前駆陣痛だったのかな?!
一旦家に帰されたりするのかな?!
って不安になりましたが、それからあれよあれよと出産(´・∀・`)
結局8時間弱の安産でしたよ(*'-'*)

• セリーナ

セリーナ

陣痛が来ると開いてなくても変わるんですね(>_<)参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 2月9日
ビッグマム

39週の日に検診行って全く開いてない
から「超過すると思います。1週間なら超過しても大丈夫だからまた1週間後に来てねー」って言われてたので余裕かましてたら
39週3日の日に高位破水しました💦
朝7時高位破水→産院→夜中2時微弱陣痛→3時から本陣痛→朝9時28分出産でした^_^
ただこの陣痛の間ほとんど開かずでしたがなんとかのりこえました(^。^)

あともう少しで赤ちゃん会えますね😁💕
気楽にまってましょう😀

• セリーナ

セリーナ

やはり何が起こるかわからないんですね!余裕かましてても破水したりするんですね(>_<)参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
ニコ♣︎

私も先週の検診で内診してもらったんですが、先生にうーんまだまだだね〜🤔と言われてしまい明日の検診が怖いです😔

いつ破水や陣痛が来てもおかしくないと思うと外出も思うようにできなくてストレスだし予定日過ぎないかと不安になりますよね😥

明日の検診後から毎日スクワットや床拭きやらウォーキングを毎日頑張ろうと思います👍
全然参考にならない意見ですみませんが、お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね😊💪

• セリーナ

セリーナ

状況が同じような感じで共感してしまいました(*^^*)いつ何があってもおかしくないと言われると心配でストレスもたまりますよね。意見を聞けて参考になりました!お互いあと少しの辛抱と信じて頑張りましょう(*^_^*)

• 2月10日