※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

生理が来なくて12日目で検査薬は陰性。受診が必要か、待つべきか相談したいです。

生理が来なくて12日目です。10日目に検査薬してみましたが、陰性でした。これは可能性ないですか?受診すべきでしょうか?もう少し待つべきでしょうか?

コメント

いちご

排卵がかなりズレてるとまだ検査薬が反応してないだけの可能性もありますが
排卵があまり遅れてないなら妊娠の可能性は低いと思います。
1度病院行って見てもらったら安心かなと^-^

• かんかん

かんかん

毎月ほぼ予定通りきてるので、あれれ〜⁇と思いまして…。この場合でも排卵がかなりズレてたりする事あるんでしょうか⁇
    上の子達の時初診で一万弱支払ったのですが、やはり同じくらいかかりますかね…⁇

• 7月20日
  • いちご

いちご

毎月予定通りきてるなら可能性は低そうですね💦
    でも少しのストレスとかでも遅れたりするので可能性がゼロではないと思います!
    病院によると思いますが私は1万弱払ったことないのでそんな高いんだとびっくりしました🥲‎

• 7月20日
  • かんかん

かんかん

ストレス…は正直いつもよりかかっている気がします…。それが原因ですかね😱いちごさんだったらいつごろ受診しますか⁇
    うちの地域高いですよね…

• 7月20日
  • いちご

いちご

私も産後2週間生理遅れた時があってその時は検査薬は陰性ででも生理こないしって感じですぐ病院行きました!
    妊娠検査されて妊娠はしてないねって言われて子宮も見てもらってなにも異常ないしそろそろ生理くると思うよって言われて数日経って生理きました!
    なので私なら気になるのですぐ病院行きますかね!
    病院代高いですよね💦

• 7月20日
  • かんかん

かんかん

ありがとうございます♪早めに予約とって受診してきます🤔

• 7月21日