※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が6.8キロで成長曲線が心配。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になったばかりの娘がいるのですが昨日体重を測ったら6.8キロでした。着衣ありです。
6ヶ月から150グラムほどしか増えておらず成長曲線も結構下の方で心配です。
6.8キロって結構少ない方でしょうか、、、
産まれた時は3キロちょうどくらいなので小さくはなかったのですが、、
最近ずり這いで動くようになったので増えが悪いのかなとは思っているのですが成長曲線少しギリギリになってきそうなので不安になりました。。
同じくらいの方、もしくは同じくらいだった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子7ヶ月半で着衣ありで6.3キロでした😢
心配ですよね🫤

ちょこれーと

うちの子は8ヶ月で6.3キロでした😭
出生体重は2900gで普通でした🥹
体重増えないと心配になりますよね😢

ゆきだるま

うち3ヶ月半にして7kgなんですけどぽっちゃりなんですかね😅

き

長男が2600台で生まれて
ずっと成長曲線下のほうで
5ヶ月すぎから成長曲線外れてました💦
1歳でようやく7キロ
もうすぐ4歳ですが未だに痩せていて保育園で栄養指導に引っかかります😂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半で6.5キロです😅
かかりつけの先生にはよく動く子なので体重があまり増えないかもと言われました😅😅

ママリ

現在7ヶ月2日、身長70cmいかないくらいで体重も7000gなかなか超えません🙋🏻‍♀️
3300gと少し大きめで産まれてるわりには…という感じではありますが、離乳食もよく食べてくれて、ミルクも飲んでくれるので、そこまで気にはしてません☺️