※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の天パ赤ちゃんの髪型について相談です。記念写真前に髪を切りたい。生まれから髪が多くくるくるで、襟足は肩甲骨あたりまで。伸ばし続けています。参考写真をお願いします。

天パの赤ちゃんのヘアスタイル、どうしてますか?もうすぐ1歳の誕生日なので、記念写真を撮る前に髪を切りに行きたいと思っています。生まれた時から髪の量が多く、くるくるです。襟足の長さは肩甲骨あたりまであります。
今までは、中途半端に切ると良くないかと思い、伸ばし続け、普段は髪ゴムで結んでいます。
もしよければ、参考写真もください(´⊙ω⊙`)

コメント

こにゃんちゃん

ウチの子も天パで一歳の誕生日に美容院デビューしました。男の子なのでヘアスタイルの参考にはならないかもですが。
赤ちゃん専門の美容院に連れて行ったら上手に切ってくれましたよ(^^)
しかも切った後は髪質が少し変わってくるくるがなくなりました...写真はビフォアー🤳

• こにゃんちゃん

こにゃんちゃん

アフター🤳

• 2月9日
  • まる

まる

ありがとうございます!一回切ったらくるくるがおさまる可能性はありますね^_^ 小さいうちにいっかいばっさり切ろうかなぁ(ᵔᴥᵔ) 無くなったら無くなったで、天パの可愛さしさが惜しくなりそうです 笑

• 2月12日

娘は伸ばしてましたよー(^^)
ツインテール、ポニーテール位しかバリエーションありませんが、(^_^;)

初めてのカット✂は2歳前と、3歳5ヶ月頃に切りました。

• まる

まる

ありがとうございます!前髪だけは切ってるんでしょうか? 今はまだポニーテールギリギリ(こめかみの髪が長さ足りない)ので、もう少し我慢して伸ばすか、切るか悩みます〜(^^;

• 2月12日

退会ユーザー

前髪はカットしてましたよ(^^)

ちなみにクセ部分は2歳前には髪の重みのせいか毛先だけ縦巻きロールしてました😍
    切ったらただのちょいクセ毛に😢

3歳5ヶ月には毛先だけまた巻き毛っぽくなりましたが、20センチ程切ったらほぼストレートになりました…😢

• 2月12日

カット前後の写真です(^^)