※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

息子が遠足で目を蹴られた。先生には連絡なし。息子が真実かは不明。先生に連絡するべきか、〇〇君のママに連絡するか、様子を見るか悩んでいる。

親無しでの遠足で、帰ってきた時に
〇〇君に、ころんだ時に目を蹴られた…
やめてって言って、先生にも話したよ!と言われました。
息子の話を聞くと、転んで起き上がる前に靴で目を蹴られたらしくて…
よーくみると、かすり傷がありますが、酷くはないです。

遠足から帰ってきた後も〇〇君と公園で少し遊びましたが、そんな事があったとは思えないくらい
お互いゲラゲラ笑って凄く楽しそうでした。
〇〇君とはクラスも同じで、お互いに一番仲良しのお友達です。
たしかに〇〇君は兄弟が多く、その末っ子なので
お兄ちゃん達に揉まれて、言葉が少し乱暴だったり
たまに手が出たりはしていました。
しかし、うちの息子も気が強い方なので
やめて!!と大声で言ったり、うちもたまにやり返したりしてしまうので
お互い様という感じで〇〇君とも、〇〇君のママとも仲良くやってました。

息子は先生に話したと言っていましたが、先生からは何の連絡もなかったので
息子からの話で今回の事がわかりました。

もう夏休みですが、明日にでも先生に電話して話を聞いたほうが良いと思いますか?
普段の喧嘩なら、どっちもどっち!とあまり気にしませんが
今回は転んで無防備な所に目を蹴られて、少しではありますが怪我もあるのでどうするか悩んでます。

皆さんなら、先生に電話して話を聞きますか?
息子が言ったことが100%真実かは分からないので、角がたたないように〇〇君のママに連絡とってみますか?
それとも今回は様子をみるか…。

息子は痛かったけど、夏休みまた〇〇君と遊びたいと言ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蹴ってやろう!と蹴ったのか、当たってしまったのかにもよるかなと思います💦
ですが、大した傷でもなく、本人同士も仲良くしているなら
園に聞くことも相手の子の親に連絡することもしません!