※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんがミルクを飲まず、吐き戻すことが多く心配しています。他の赤ちゃんはもっと飲んでいるので不安です。

18日に出産したものです。
現在同室で子どもをみているのですが、本当に寝てばかりいて、ミルクもオッパイも興味がないようです。
3時間ごとの授乳なのですが、全く泣かないため毎回起こしておっぱいを咥えさせます。が、3回くらい吸い込む仕草をした後に寝落ちします。起こしても眠気が強すぎておっぱいを咥えることすらできない時も多いです。
助産師さんからアドバイをいただき、足の裏や脇の下を刺激しても、その場は少し目が開くものの、またすぐ寝てしまいます。

そんな調子でオッパイは飲まないので、ミルクも飲ませているのですが、10ミリ飲み切れたことがありません。毎回5ミリくらいで眠り込んでしまいギブアップです。その5ミリ飲むのですら30分以上かかります。
また、せっかく飲んでも吐き戻してしまうことも多く、これしか栄養取れてないのに更に吐いてしまったらぜったい栄養が足りない。。と思いとても心配です。

寝不足もあるのですが頭がいっぱいいっぱいで。。。何かの病気ではないかと不安で仕方ないです。
他の新生児の子達はもっと飲んでいますよね?不安です。

コメント

ひなまるママ(27)

まだ生まれてきたことに気づいてないとかですかね?☺️
下の子もそうでしたよ!!
もう本当新生児の間は永遠寝てて
授乳のたびに、起こすのが本当
大変でしたが、
成長と共に体力もつくので
飲んでくれるようになりました☺️

ままり

上の子がそんな感じでした!!

寝てばかりでよく寝る子なんだなぁと思っていたら
2週間検診の時に助産師さんにばちぼこに怒られました😂

眠くて寝てるのではなく、力が弱く起きてられないだけ
このままだと入院になるよ!?
24時間3時間ごとに必ずアラームかけて!
意地でも起こして授乳(ミルク)やってね。
体力ついてないから起きてられないだけ。
って言われたのを思い出しました😩笑

上の子も足の裏押してもほんっと起きなくて
毎回授乳に1時間かかってました💦
そこからおむつや哺乳瓶の処理して…1時間ちょい寝たらまた授乳…って日々でした😭😭
お母さんが頑張るしかないって感じでした😢

もしも不安なら明日産院に電話して、起こしても飲んでくれないミルクも飲んでくれないって伝えて
アドバイスもらっても良さそうです。

今が1番大変ですよね😣😣
頑張ってると思います。あまり無理せず頼れるところは頼りましょう。

まり

産まれてすぐはそんな感じでした!!
退院してから、嘘みたいに泣き続けてました😂
入院中の起きないって悩んでたのはなんなんやって退院してからめっちゃ思いました😂

生まれたことに気がついてないとかってよく言いますよね☺️
もううまれてるんだよ〜かわいすぎかよ〜って今のメンタルなら思えるけど、産後すぐはそんなふうに思えなかったな🥹

悩んじゃいますよね🥹
でも大きくなるから大丈夫!!

ゆゆゆ

私の子もそんな感じでした😅入院中は何度、授乳室で助産師さんと2人がかりで息子を起こそうと足の裏や脇の下を刺激したか🤣助産師さんにもまだお腹の中だと勘違いしてるね〜と笑われました💦
退院後は寝なくて困る日も来るので、大丈夫です🙆🏻‍♀️お母さんが少しでも休憩できますように!