※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ACジャパンのCM「聞こえてきた声」について感想を述べています。是非ご覧ください。

ACジャパンの「聞こえてきた声」っていうCM
見た事ありますか?

私今初めて観て、ほぇ〜〜〜ってなりました!


確かに子育て中の場面は女性の声、会社での声は男性の声、おもちゃ売り場でピンクがいいって言ってる声は女の子の声、将来の夢の発表は男子生徒の声で聞こえてきました。


もう自分も偏見だらけの人間だったなんて💦


調べたら出てくるので、ぜひCM見てみてください!


皆さんはどんな声で聞こえてくるかな?😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

見てきました!見事に偏見だらけでした🤣
我々の子供たちが大きくなった頃にはこんなCMすらないかもしれませんね☺️そんな世の中になってるといいなぁ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね♡
    性別が関係ない素敵な世の中になってて欲しいです☺️

    • 7月21日
89

見ました見ました!

ええーっ!ってなりました
だってまんまそれぞれの性ありきで聞いていた…😱
あのCMは何回でも見たいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後で、そういう事〜!?ってなりましたよね😂
    自分固定概念と偏見だらけだったなって反省中です!

    • 7月21日
  • 89

    89

    特に男尊女卑の国で育った私たちですものね…
    根底から変えていくことは難しいかもしれないけれど、子どもたちや孫たちは豊かな捉え方になるようにしていきたいものです(*´-`)

    • 7月21日