※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が高熱で症状が続き、熱性痙攣や呼吸停止の心配があるが、今は安静に寝ている。解熱剤の使用について相談したい。

高熱の娘の様子、どう思いますか🥲?

おとといから度々質問させていただいてます。
月曜夕方より発熱、病院で検査はしませんでしたがおそらくRSだろうと言われました。
症状は熱、鼻水、咳です。
朝37℃、昼は元気、夕方から徐々に熱が上がって寝る時には39℃越えという日が続いてたんですが、今日は日中も38℃台でした。
昨日は戻っていた食欲も今日はなく、朝は普通に食べましたが昼ごはんと夜ごはんは食べず…
Qooのゼリーを2本飲んだのみで、お茶は定期的に飲みました。

夕ごはんの時間に食べないと言ってソファーに横になったまま寝てしまい、起きた時にQooゼリーを1つ食べ、また寝てしまいました。
寝ている間はぐっすりで、寝苦しそうな感じもなかったです。
熱は39℃弱ありました。

すると急に目を閉じたまま両手を上に上げて変な動きをしはじめたので、どうした?と話しかけると、白目?っぽくなってて🥲
と言っても、目を開けようとしたけどうまく開かないって感じにも見えました。
何度かその表情をしたのでびっくりして、大きな声で名前を呼ぶとやっと目が合って、「ん?」と返事をしてくれました。
「わかる?聞こえる?」と聞くとうん、と頷いて、両手を広げて抱っこを求めてきたので抱き上げるとまたそのまま寝てしまいました…

今もベッドですやすや寝てますが、怖すぎて近くを離れられません🥲
熱性痙攣が起きるかも、気づいたら呼吸が止まってるかもと考えてしまいます…
ちゃんと寝られてるわけだし、解熱剤は急いで使わなくても大丈夫なのでしょうか。
この後起きたら飲ませてあげようとは思ってるのですが…
発熱したのが月曜夜なので、3日目になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSはそんな感じですよね。ご飯食べないのだとヘルパンギーナっぽいですね?喉ちんこら辺に口内炎っぽいプツプツしたのあったら痛くてご飯食べれないですもんね🥲
高熱は痙攣が怖いのでうちはお医者さんから39度超えるときは座薬使ってねって言われたので、すぐ座薬入れます!