※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫ハラがすごく、それから逃れたいという一心で誕生した子なので、ちゃ…

孫ハラがすごく、それから逃れたいという一心で誕生した子なので、
お世話をしてても何をしてても義母がチラつき
ちゃんとやらなければならないという想いでいっぱいになり
涙が出てきます。

義家族が入院中に何回か子どもに会いにきて、
可愛いと言う義母を見て、
余計にそう思う様になりました。

私はお世話をちゃんとしなければという気持ちだけあり、可愛いと思えません。子どもにも申し訳ないです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんに相談して義母と距離置いたらどうですか?😌

はじめてのママリ🔰

距離を置きましょう💦
質問者さんは優しく、丁寧な方なんですね。
これから色々心配なこと大変なこと出てくるし、自分の体も疲れるし、産後メンタルで義母に会う度どんどん心も疲れていく気がします…。

言いにくいかもしれませんが旦那さんに話して、しばらく距離を置いた方がいいと思います。私なら一生会いません(笑)
時間が解決してくれます。きっと。

赤ちゃんどんどん大きくなって可愛くなっていくので義母のこと考えてる時間がもったいないです‪‪☺︎‬