※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ご夫婦ともにクセ毛ですか?お子さんの髪質はどうですか?娘は濡れるとクルクル、息子はまとまりやすい。成長で変化する可能性ありますか?両親がクセ毛だと9割遺伝すると聞きます。

ご夫婦共にクセ毛の方いらっしゃいますか?
お子さんの髪質はどうですか??

私自身強めのクセ毛です😢
髪自体は細めで梅雨時期などはウネウネフワフワしています😢
顔周りの産毛までうねっていて、縮毛矯正必須です🥲
夫はゴワゴワ系のクセ毛で、セットするとパーマ風になるくらいうねりがあります。

生後20日の娘が、沐浴後髪が濡れている状態だとクルクルしており乾くとそれなりに真っ直ぐになります。
ブラシでとかさなくても自然とまっすぐになるのですが、、、、濡れると結構クルンとしているので気になります。
同じような方いらっしゃいますか??

また、2歳の息子はピンピンストレートではありませんが頭の形に沿ってきれいにまとまるので今の所いい感じの髪質です!
成長と共に変わることもあると思いますが、ここからクルクルに変化することもあるのでしょうか??

私自身、これまでずっと扱い辛い髪に苦労してきたので子供たちの髪が気になります🥲
両親がクセ毛だと9割遺伝すると聞くので、、、

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

上の子も下の子もかなりの癖っ毛になりました😱

• ままり

ままり

そうなんですね、、、!
    お子さんお2人共産まれたときから強めの癖っ毛でしたか??

• 7月20日
ままり

私がかなりの癖毛で…というか天パでチリチリです💦
うねるなんて可愛い感じではなく、チリチリです😂
私も縮毛矯正必須です😣
夫はゆるくうねってます。
パッと見だと全然分からないんですけど、直毛ではないです( ᷄ᾥ ᷅ )

上の子(男の子)は誰から産まれたの?ってくらい直毛サラサラです。笑
でも短く切りすぎると、少し根元がうねるので多少遺伝してるなぁと思ってます。
伸ばしてたら全然分からないので、これからも程よく伸ばす予定です🥰

下の子(女の子)は誰が見ても天パです…笑
私より可愛い感じのくるくる天パです。
2歳くらいまでは毛先だけカールしてる感じだったんですが
2歳こえて髪が伸びはじめたら
まぁ〜〜くるっくるです😂😂
外に行けば色んな人に髪の毛くるくるだね!すご!って言われます😂
寝起きとかボンバーです…笑

なので下の子はがっつり遺伝してしまいました💦
将来は私と同じで縮毛矯正人生かな…ごめんよ……という気持ちです😭🙏

• ままり

ままり

息子さんサラサラなんて羨ましい😭
    ほんと、クセ毛じゃなければ、、、と何度思った事か、、、😣

小さい時のクルクルはほんと可愛いですよね♡
    私も昔大人からクルクルで可愛い〜と言われていましたが自分自身はめちゃくちゃ気にしてました(笑)
    娘さんは0歳のときからクセ毛でしたか??

• 7月20日
  • ままり

ままり

産まれた時は全然でした!
    逆に直毛!?ってくらいでした😂😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

夫が毎回縮毛かけるくらいの癖毛で私は猫毛で一部癖あり。
上の子は途中まで癖毛でしたがストレートになり下の子は縦ロールです😅

• ままり

ままり

途中からストレートになることもあるんですね!✨
    縦ロールならクセ毛でもオシャレにアレンジできそうだし可愛いですね🥰産まれた時はどんな感じでしたか😣??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレートになってビックリしました。なので下の子も同じルートになるのかと思ったら全然で😅

写真見てみたら下の子1歳過ぎてから徐々にクネってきてますね😆

• 7月20日
♡

旦那はくるっくるのくるくる、私は梅雨時縮毛かける時もあれば巻いて誤魔化して過ごせるくらいの癖毛です😊
写真上が次男、下が長男です🤓
長男はパーマあててるの?って言われるくらいのくるっくる、次男は毛先に少しクセがあるかな?くらいです🥳
多分うちの長男も中学生くらいになったら癖毛に悩みそうと心配してます😣😣兄弟や兄妹でも髪質がちがうんですね🥺🥺