※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
妊活

不妊治療中で排卵誘発剤を処方され、出血があります。同様の経験をされた方いますか?明日受診予定です。

不妊治療専門医、受診中です。
火曜日に受診し、排卵してないかもと言われ、排卵誘発剤を処方されました。

その日の診察は超音波で、かなり、痛かったので、痛いですと言うと、ちょっと見えにくいからごめんねと言われ  

火曜から今日までの三日間、排卵誘発剤を飲みました。
水曜日は夕方に極少量の出血あり
痛すぎたから、傷でもいったかなーと思ってたんですが、だんだん量が増え、生理時のような出血になりました。

明日また受診日なんですが、同じような経験された方っておられますか??

コメント

めろちゃん

排卵していないということは、不正出血ですかね🤔
超音波で傷がついて生理くらいの出血ってなんか怖いですよね😭
私は無排卵なのですが、月に3回は生理と同じような出血がありました🩸

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私も不正出血なのかなと思いました。
    生理は一週間前に終わったばかりで、排卵誘発剤も初めて飲むので、
    排卵誘発剤を飲むと生理を起こすのかな?とか考えてしまって
    特にそうゆうことはどこにも書いてないんですが

• 7月20日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

始めは出血の量的も膣内の傷できたかな?って思ってたんですが痛みなどは特になく、生理みたいな出血なので、出血からしても違うなとは思うんです

• 7月20日
  • めろちゃん

めろちゃん

生理を起こさせるために、デュファストンという薬を私は処方されました🤣💊

• 7月20日
  • めろちゃん

めろちゃん

今回排卵しなかったから、まずは生理起こさせましょうと言われて、デュファストン服用して、生理が来たら直ぐにセキソビットという黄体ホルモンの補充の役割のある薬を飲みました!
    そしたら、育ってきて排卵しそうと言われ、最後のお手伝いにHCG注射をして次の日に排卵しました✨

• 7月20日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私は排卵誘発剤で、レトロゾールでした

• 7月20日
  • めろちゃん

めろちゃん

レトロゾールでしたら、生理を起こさせるためのものでは無いかなと思うので、やはり不正出血ですかね😭💦
    明日受診する時に聞いてみた方が良さそうです😭
    いい回答が出来なくてすみません🙇‍♀️

• 7月20日