※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の可能性あり、自然分娩を希望。内診で不安、痛みについて知りたい。今後の検査や痛みについて教えてほしい。

そんなんじゃ陣痛、出産の痛みに耐えられないよという内容のコメントはお控えください🙇🏼‍♀️

明日で33週0日になります。今は逆子の為、帝王切開の可能性もありますが直った場合は自然で産むつもりです。

痛みに弱くビビりな性格の為、妊娠して産婦人科でお股から内診?をされてすごく不安な思いをしました。勝手なイメージとしてはお腹に当ててみれるものだと思っていたので。性病検査?で採血をする時は前もって言われて覚悟して行ったので大丈夫でした。

なるべく痛いことなどは前もって知っておきたいです。やるやらないは時と場合によってというものもあると思いますがそれも念の為知っておきたいです。

今の周期以降で何か思いつくものありますか?内診グリグリなど。どんなことをしてどんな痛みなのか教えてほしいです。

くだらなくてすみません

コメント

ママリ

産む時に、なんか変な向きを向いていたらしく
男の先生に手を突っ込まれ回されました。陣痛くらい痛かったです😂
あとは、会陰切開、おしりまでざっくり切られたのと、カテーテルを2回ほど入れられたのが激痛でした!
全部産む時の話です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚い言い方になりますが普通に考えて指数本しか入らない穴に手なんか突っ込んで、痛いに決まってますよね😅そこから赤ちゃんが出てくるなんてもっと考えられませんもん😂
    会陰切開、聞いたことしかありませんがなるべくしたくないと言う人がいると聞きますが痛いんですね!お恥ずかしながら初耳です^^;

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

間違いないですね(笑)
    しかも、なんか助産師さんと
    これはやばくない?みたいに話してるのが聞こえて、
    んー何がやばいの??と思いながらやられました🤣
    会陰切開はやらないで!ってバースプランには書いてましたが、
    有無を言わさずざっくり切られました(笑)
    産んだら痛いのが終わると思いきや、会陰切開が痛すぎて数日は寝れないし歩けないし座れないし最悪です!!
    あとは、おっぱいが張ってくるのなら、まじで痛くて泣けてきます😫
    私はかなり痛いの強くて、子宮口7センチでも余裕で歩いていたくらいですが、それらは本当にいたかったです!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー痛み強いママさんが痛いって相当ですね、もう逃げちゃいたいです😭
    私も書くだけバースプランに書いてみます笑
    痛くて寝れないのも歩けないのも座れないのもおっぱいが張るのも全部嫌!!!私には無理です🥵😱💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

陣痛は来ちゃったらもう産むしか逃げ道がないので、仕方ないわ!って気持ちになると思います!🤣

• 7月20日
ママリ

私は痛かった話ではないですが、
私も痛みにはすごく弱い方です!!

ですが、皆さんのおっしゃってるような、陣痛時、会陰切開時、子宮口確認時は痛みはあまり感じませんでした😂😂

内心グリグリが1番痛かったです💦
内心グリグリされたとき泣きました😂😂

私が思うに、陣痛時は呼吸法を意識するだけでだいぶ楽になったので、呼吸大事です❣️
会陰切開はバースプランに〚できるだけ避けたいけど、裂けそうなら切ってほしい〛と書いていました!
理由は切られるのは痛そうだけど、裂けた時の方が変な切れ方になって治りも遅くなり激痛だと聞いていたので、そう書きました😭💭
結果会陰切開の時は陣痛時と同時に切るので痛くなかったですよ!
産後の方が2週間ぐらい痛かったです😅
子宮口確認の時は私は何センチかの方が気になったので痛みとか感じなかったです😂😂

もう一度言いますね!
私も痛いのすごく弱いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が全部めちゃくちゃ心強いコメントで参考にさせて頂きます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

今日子宮口を開くためにラミナリア5本入れました🥶ラミナリアを入れるのも痛いのに、その時に子宮口を摘むね〜と機械が入り…お腹の中をハサミで切られてる感覚で最強に痛かったです😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えなんですかそれ😱
    痛そうすぎます!!!
    これから出産の痛み味わうのにその前にも味わうなんてほんと嫌になります😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎます…私は計画出産なのでやるしかないんですがこれをされる度にもうほんとにこれで赤ちゃん最後にしようと心に誓う程痛いです😭今日も神様に謝りながら処置を受けました😹

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画出産なんてできるんですね!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜上にも子供がいるので計画的に入院して子宮口を広げて促進剤使って産まれてもらいます👶🏻
    明日会える予定なんですけど😂どうかなぁ〜

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目ですか?!強すぎです😖
    私は1人目ですが、2人欲しかったけど妊娠して悪阻が今も続いてて辛すぎてもう次の妊娠は考えられません笑
    育児しながらの妊娠大変だと思いますが頑張って下さい😢✊🏻

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう無理〜って思うんですけどね😂何年かして忘れた頃に👶🏻来てくれて、痛みを思い出してげんなりしての繰り返ししてます😟可愛い我が子みると痛みが吹き飛んじゃいます♥️お互い頑張りましょう🥰👍

• 7月20日
ままり

子宮口が何cm開いてるのかの確認
陣痛がきてる時にやるんですけど
それがこの世で1番痛かったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股に手入れられるやつですか?

• 7月20日
  • ままり

ままり

そうです!そうです!!
    手を突っ込んでさわられるんですけど、不愉快だし痛いしなんの拷問?って思ってました😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって産む直前ですか?それとも数週間前とかの検診からですか?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

産むまでの間で痛いのは
内診グリグリぐらいですよ😊🫶
重い生理より痛い感じです😅💦

後、後期から子宮頸管の長さを毎回測るんですが、(病院による)それが、不快です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛ほとんどない人間なので痛みが分かりません🙀
    どんなことか分かりませんが私のとこはないですかね、多分。

• 7月20日
  • おめし◎

おめし◎

お産が近づいてくると子宮頸管を見て、お産に向けて順調にきているかなと見るとおもいますよ👍🏾
    でも私の病院は特に痛く感じた事はないです😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私もそろそろですかね🙀
    先生によって痛い痛くないがあるものもありますよね^^;

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

陣痛くるまでで痛いのは内診グリグリくらいでした✨
会陰切開は経験ないので痛みは分かりませんが、上手く伸びれば無傷で産めます👌✨後は胎盤が30分以上経っても出なかったら用手剥離になります💧2回やって耐性つきましたがその後血が止まらずガーゼ詰めたりでこれがまた痛いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱
    内診グリグリ皆さん怖がっているので私も怖いです笑
    ガーゼ詰めるだけで痛いって相当ですよね

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたが、術後激痛でした…
私は陣痛は体験していませんが、術後傷の痛みと後陣痛がつらすぎました。痛み止めは使えますが、ほとんど効かず耐えるのみでした。

帝王切開になる前、子宮口の開き確認するのに手突っ込まれたのも痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暫く痛いと聞きますがどのくらいの日数めちゃくちゃ痛かったですか?
    支給項の開き確認するやつは逃げられないですね😭

• 7月21日
おめし◎

今日朝から計画和痛分娩しました😂
5時間陣痛耐えましたが赤ちゃんの位置が降りてこず、明日に持ち越す事になりました😱

私も痛いのちょー嫌いです怖いです本当無理です😭😭😭笑
とか言って1人目は普通分娩しましたが😂💦
会陰切開は、もう出産の痛みでまっったく私は痛くなかったですよ!それよりももう生理痛の重い痛みです!ほんと下っ腹が下痢maxみたいな痛みです😩

今回は和痛分娩なので、3.4時間耐えましたが残りは麻酔がやっと効いてくれて、痛み0で陣痛中も余裕で旦那と話したり携帯見たりしてました😂痛みに弱いなら無痛分娩とか和痛分娩は考えてないんですか??🥺

• おめし◎

おめし◎

内診もほんとに雑な先生に当たるとまじ痛いですけど丁寧な先生なら全然痛くないです✌🏾
    あとはとにかく力を抜く事です🥲👍🏾👍🏾👍🏾緊張して力むと痛いみたいですよ🥲💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー朝からお疲れ様です😭
    無痛は聞いたことありますが和通分娩は初めて聞きました笑
    無痛でも麻酔?痛いらしいですよね、お金かけるのに痛みあるならどうせ1人の予定だし経験しとくかって割り切ってます(お金ないだけ)!
    生理痛も下痢も酷かったことないので想像つきませんね😵‍💫
    力まないようにしようとしても私、エコー見るのにお股広げてる時もいつも力んじゃいます😅💧

• 7月21日
  • おめし◎

おめし◎

麻酔は背中に普通の注射の痛みだけですよー✌🏾一瞬なのでそれだけ乗り越えて麻酔が効けば痛みはないって感じです✌🏾

おお、割り切って頑張れるなら頑張るに越した事ないです😂💖

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕の注射や採血にビクビクしてる私です、怖いです😂
    けどめっちゃ痛いって聞くけど普通のと同じ感じなんですね!

• 7月21日
  • おめし◎

おめし◎

私も痛みと血が苦手ですけど、注射なんて一瞬だし全然耐えられます🥺🥺痛っっ!っていつと声出しますけど😂

無痛、和痛おすすめです✌🏾✌🏾

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあーーー🥺😖とか言いながらすごい顔します笑

• 7月21日
もい

7/20に出産したものです!
初産です!

内診グリグリを経験したのは、LDR室に入って初めてだったので19日に初めて経験しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日じゃないですか!!
    これからだと思いますがひとまずお疲れ様です、おめでとうございます🙇🏼‍♀️🩵

内診グリグリ、陣痛、出産の痛みどうでしたか?笑

• 7月21日
  • もい

もい

内診グリグリは力が入ってしまうので痛かったです😭
    今思えばそれによって子宮口を開かせてもらったので感謝です( ; ; )

陣痛は、子宮口がのセンチによって全然痛みが違いました💦

前駆陣痛も経験してないまま本陣痛だったので、痛さレベルは絶望です、、。

出産の痛みというのは赤ちゃん出す時ですかね?
    痛いけど、もう我慢できないぐらい出したいので出したいが勝ちます!!
    もう最後は出したいしか考えてなかったのでヤケクソで最後はいけました!

私は1番陣痛が辛くて、

会陰切開したので、産後の今が体ボロボロ、切開した跡も痛くて寝れませんでした!
    少しでも痛かったら薬速攻出してもらいましょうね!!かなりきいてます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー私耐えられますかね😵‍💫

• 7月21日
  • もい

もい

初産だったので、全ての痛みが初めての経験でした!!

始まってしまったら辞めることはできないので、耐えて耐えて耐え抜くしかないですね!!!

• 7月21日
はじめてのママリ

産む前に痛いのは内診グリグリで
出産真っ最中痛いのは、子宮口何センチ開いてるか確認するのに手を突っ込まれる事ですね!陣痛きてるの関係無しに本当腹が立ちます。笑
もう産まれるって時も便秘だった場合便が邪魔して赤ちゃんおりてこないから便掻き出されるんですがそれも本当に痛いです😭絶対今回は出産前に薬貰って出すものだしとくつもりです😭

これが一番いたかった思い出なんですが出産して終わったーと思ったら胎盤出てこなくて子宮揉まれたり手を突っ込まれたりした時は本当拷問受けてるってくらいただただ痛くて叫んでました😭
3人目産む時に一番怖いのがその事です😂あれだけはもう経験したくないなー..

産む時痛すぎて会隠切開も縫うのも二回とも痛み分からずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞くだけで痛そうです😅そんな痛み経験したのに3人目なんて凄すぎます、私は今妊娠中の子で最初で最後にしようって悪阻で思ってしまったくらいの弱虫です😂
    同じくらいの周期ですね!お互い頑張りましょう🥵✊🏻

• 7月21日
あや

出産が近づくと怖くなりますよね💦
私の場合は陣痛きたら何されてもそれどころではなく点滴も内診も会陰切開も気にならなかったです😅
会陰切開した後縫うのですがもう麻痺してるし疲れているのであーなんかやってるなーくらいにしか感じなかったです😇
私も痛みに弱い方ですがなんとかなりましたよ☺️
本当陣痛きたらもう産むしかないのでお互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が痛過ぎたんですね🥵
    痛みに弱いのに3人目ですか!!
    頑張りましょう😱😭

• 7月22日