※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

最近トイレが頻繁で困っています。27週6日で、仕事中も15分や30分に1回トイレに行くのが大変です。胎児の成長で膀胱が圧迫されているのでしょうか。皆さんも同じような経験ありますか?

27w6dです。最近益々トイレが近くなってしまいました。。仕事してるのですぐトイレに行くのが結構大変なのですが、ひどいと15分とか30分に一回みたいな…胎児が成長して膀胱圧迫してるんでしょうか…困ってます(>_<)
皆さんもそんな感じでしたか?

コメント

ams52314

私も中期から後期にかけてかなりの頻度でトイレに行ってました😅
子宮が大きくなるので膀胱が圧迫されるそうです。
お昼休憩までの間に4回行ったり…
仕事してるとなかなか大変ですよね( ; ; )

ぽぽ

私もそうでした…
赤ちゃんが成長している証拠ですね♡♡
でも我慢せずにおトイレは行ったほうが…( ´›ω‹`)
膀胱炎になっちゃいますよ(´இ_இ`)

塩えり

私も妊娠中トイレがすごく近くて、15〜30分に1回と言うこともありました(^^;
建物の中を歩き回るような仕事だったので、周りの人の目線を機にすることなく、いつでもトイレに行けるのが幸いでしたが、、、
定位置で作業してるような職種だと大変ですよね😂

ひどい時10分に1回でした(最近は落ち着いてきました)。
トイレ行っても残った感じがあって、行って間もないのにくしゃみして尿漏れとか😭

saku

皆さんありがとうございます。急にそうなったので何かおかしいのかと思って心配したんですが同じような方がいて安心しました(^-^)