※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

ホンダのフリードからステップワゴンに乗り換えます。運転が不安で、サイズ変更に心配。夫が休みを取って運転トレーニングします。

車の乗り換えの運転についてです。

まもなくホンダのフリードから、ステップワゴンに乗り換えします。
普段通勤では夫が軽自動車を使っており、このステップワゴンは普段は街乗りのわたしが運転します。
夫は土日も仕事のことがほとんどなので、土日も私が運転することになります。
私は運転が得意ではなく、とても不安です💦
夫は同じホンダだし、フリードとステップワゴンそこまで変わらないよと言うのですが‥
新車になるし、ぶつけないようにしなきゃと。

車のサイズを前より大きく変わった方、どうですか?
とりあえず納車してから3日間夫が休みを取ってくれたので、そこで運転トレーニングしようと思っています💦

コメント

😶

全く同じで昨年フリードからステップワゴンに乗り換えました🙋🏻‍♀️
幅は少し広くなりましたがあまり気にならないですね!
長さもバックモニターがあるので慣れれば大丈夫かと✨
フロントがとても見通しがいいですし、2列目、3列目にもエアコンがついてるので快適ですよ😊😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    同じ乗り換えの方がいて嬉しいです。確かに高さがあって見やすくなった部分もありました✨

• 7月23日
課金ちゃん

軽自動車からセレナに乗り換えましたが、今半年ちょっとですが全然慣れましたよ😆

バックモニターはあった方が絶対良いです✨️あとは最近の車は安全センサーがうるさいくらいピーピーなるしエマージェンシーブレーキとかもついてるので、過保護なくらい、案外ぶつけようとしてもぶつけられないくらいになってますよ🤭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    たしかに前方に人がいたりしたら、警告音が鳴りました。
    便利な世の中ですね

• 7月23日