※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない赤ちゃんについて、どうすれば飲めるようになるか相談です。

完母で授乳しています。
生後2ヶ月までは薬など、搾乳したものを哺乳瓶で飲んでくれていたのですが、次第に飲むのが進まず
現在は離乳食2回、授乳4回ほどになっています。
今後は旅行の予定もあり、ミルク持参してみようとおもい
久しぶりに哺乳瓶でミルクを与えてたみたところ
噛んだりして飲んでくれませんでした😭
授乳時間は4時間ほどたっており、その後に
授乳した時は普通に飲んでくれました💦

哺乳瓶で飲めるようになるには
どんなことを試した方がよいのでしょうか?(>_<)

コメント

ままり

今8ヶ月ということであれば、無理に哺乳瓶にせずにコップ飲みという手もある気がします!
もしくはスパウトとか…

  • ゆき

    ゆき

    コップもマグもダメでした🙅‍♀️
    あじなんですかね??

    • 7月23日