※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で息子が手刀で首を切られた。どう対応すべきか。

息子が幼稚園でお友達に手刀で首を切られ、それが嫌だと言っています。あなたならどうされますか?
子供同士の遊びなので、ほっておきますか?

コメント

よち

首ということなので、それは遊びの中でもしてはいけない事だと思います💦

幼稚園の先生に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。首というのが少しひっかかり、質問してみました。やはり幼稚園の先生に相談した方が良さそうですね。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まず怪我などがないかを確認してなさそうならやだと相手に伝えるように促します、それでもずっとやだといっていたりしたら子供同士のことなので色々と深いところまでは我が子の発言だけだとよくわからないので先生に「息子が最近こういってるんですが、お互いに怪我させるような遊びだったり、行き過ぎた遊びしてないですかね?😭」ってかんじで聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。怪我は無かったのですが、嫌だと言っており、それが原因でいきたく無いと言われたら困るし、息子も傷つくかな、、、と思って悩んでました。幼稚園の先生に相談してみます。

• 7月20日
ままりま

息子は幼稚園の時、木の棒で突かれた事があったので
先生に相談しました😥
嫌がって園に行くのも嫌になってしまったら困るので、
こういう事があって凄く嫌がっているみたいなんですけど、相手の子は遊びだとは思うのですが、息子に何て声かけて良いか分からず。。
と言ったら先生が対応してくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。幼稚園の先生に相談してみたいと思います💦

• 7月20日
yuki

最近は鬼滅などでそのようなごっこ遊びもよく見かけますよね、、。

お相手のお子さん発達に何かしらあるようですし、相手に言ってもお子さん自身が傷つく可能性もあるので一応先生に話して子どもにも「なにかあったら先生に言うように」と伝えます😄