※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病はどのくらいで外に出てもいいですか?子供達2人とも手足口病に…

手足口病はどのくらいで外に出てもいいですか?

子供達2人とも手足口病になり2人とも1.2で解熱し元気ですが、解熱後全身にかなり大きな水疱が沢山でき1週間以上経過していますがまだ完全には消えず、パッと見ても発疹があるのがわかります

病院では
⚪︎解熱し本人が元気な事、気になるなら1週間後から...
と言われましたが、側から見て手足に発疹が確認できる状態でどの程度外に出ていいのか悩んでいます。

公園、児童館、スーパー、商業施設等....

今の所買い物は夫婦交代で行っていますが、子供達のストレスも溜まってきておりそろそろ室内遊び限界で....
下の子から発症している為、下の子は2週間以上外出できていません。
上の子も1週間幼稚園をお休みしていています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人のいない公園や買い物には熱下がって発疹意外の症状無ければ行ってました!
児童館と人多い公園は目立たなくなるまで行かなかったです😅
病院で良いと言われても見た目があれですよね💦

ぴー🐰

うちの娘は先週の火曜日から発疹が出始めましたが熱はなかったので木曜日から保育園に行きました。
今はほとんどの発疹がかさぶたになってはいますが、とくに足はザ・手足口病ってかんじでまだブツブツしてます。
それでもスーパーとかには連れて行ってます。

rr

ブツブツだけが残っていて、咳がひどいとかなければスーパー、公園あたりはいいと思います!
児童館は私だったら一応自粛するかな〜と🤔

はじめてのママリ🔰

発疹にジュクジュクした汁が出なければ、スーパーや人のいない公園ならいいのかな?と思います💦
人がたくさんいる遊び場はやめておきます💦

カイ

私もスーパー、子供をベビーカーから降ろさないなら商業施設はいってました☺️
子供がいて遊ぶ場所は発疹が目立たなくなってからですね😣