※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の先生の対応に不満があります。挨拶や態度が素っ気なく、腹立たしい状況。どう対処すべきか悩んでいます。

保育園の先生の対応についてです。
担任では無く、年少の娘のひとつ上のクラスの担任の先生の事です

朝預ける時は決まった時間まで1クラスにみんなが集合し
時間になると各クラスにみんな移動する形みたいで
その朝預ける時の先生がそのひとつ上のクラスの先生だと
その先生に娘を引き渡すのですが、こちらが挨拶すると
私に目を合わせないどこか挨拶の返しも無い時があり
娘の挨拶にも子供に対する態度か?と言うような感じで
素っ気ない感じです
ひと言言おうかとも思いましたが、娘に対する態度などが
それをきっかけにもっと悪化しても嫌なので我慢しています。
今日もその先生に引き渡したのですが
1度も目を合わせること無く娘の挨拶の時も
ただ一言おはようと無愛想に返しそそくさと中に入っていきました。
それくらいの事とお思いの方もいらっしゃると思いますが
正直本当に腹が立ちます。
その人以外の先生はいい人たちです。

このような状況だとみなさんならどうされますか?

コメント

milk

気になりますよね🥺
でも、言うのも迷いますよね💦
自分は帰るからいいけど
同じ園に娘さんがいるとなると
いやな事されないかな?とか
しないだろうけど余計な心配してしまいそうです😭😭

他の人にもそんな感じですか??
ママリさんにだけなら
担任の先生にやんわり聞くくらいするかもです🥺

  • ママリ

    ママリ

    まだ少ししか見れてないですが、今ところ他の人には普通に愛想良く話してる感じです😩
    4月から入園し、そんなに月日も経ってないのでママ友も居なくどんな先生なのか聞くことも出来ず…

    • 7月20日
  • milk

    milk

    慣れてきたら普通に話してくるタイプなのかも?ですね💦

    他の方は前から入園してるとかだったら
    付き合いが長くなると
    心開くタイプとか、、🤔

    誰にでも平等にするのが先生の仕事なんだろうけど、、っても思いますね🫠🫠🫠

    • 7月20日