※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家事・料理

みなさん、小学校夏休みですね!学童のお弁当をこれから1ヶ月作らなくち…

みなさん、小学校夏休みですね!!!!
学童のお弁当をこれから1ヶ月作らなくちゃいけない、、、とおもうと死ぬほど憂鬱です。
手抜き弁当を持たせたいのですが、
みなさんの渾身の手抜き弁当教えてくださいww

ちなみに私はやきそば弁当です。
そう、やきそばオンリー、、、
子供大喜びだったんですけどねww

てか毎日子供一人分の弁当が少量すぎて苦痛です(´;ω;`)
卵焼き焼いても2切れしか使わないし
野菜炒めも3つまみくらいしか必要ない
ポークビッツも買ったけど、1週間で使いきれない、、、!!
ミートボールも3つぶしか入れないし、毎日同じおかず飽きるかなと思うと残りが無駄に、、😭
私はお弁当いらないし、シングルだから本当に
学童弁当のみを朝作る感じで、食材が余るのも苦痛😭
むしろ3人分くらい作る方があまりものなくていい気さえする😭
かと言ってあまった卵焼き次の日の弁当に入れるのも大丈夫かなって心配になる、、、
気候的にも腐らないように味濃くするとしょっぱいと怒られる...笑

みなさん子供のお弁当のみの方なんているのかな?
少量すぎて余ったり無駄になったりしませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手抜き弁当と言ったら私は全部冷凍食品です🤣

はじめてのママリ🔰

手抜き弁当は、そうめんです!
でも子供には好評です(笑)
禁止卵、きゅうり、ハム、しいたけの甘煮、刻みネギ、ミニトマトでカラフルにして、めんつゆは小さいペットボトルに入れて、保冷剤と保冷バッグで持って行かせてました。
デザートにフルーツも。

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

分かります😢
明日、終業式。月曜日から毎日お弁当〰️😭おかず何を入れようか今から頭抱えてます💦
手抜き弁当は冷凍食品オンリーですかねꉂ🤣𐤔