※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の本を色々調べてみてるのですが、めんどくさがりでも大丈夫そうなおすすめの離乳食の本ってありますか🥹💧

離乳食の本を色々調べてみてるのですが、めんどくさがりでも大丈夫そうなおすすめの離乳食の本ってありますか🥹💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるごはんかんたんフリージング離乳食・幼児食 という本がいい感じです!

毎日のメニューと作り方が書いてるので真似するだけなので最初のハードルがグッと下がりました。

離乳食の柔らかさとか量は、ネットで調べながら調整はしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくるとアレンジしたくなってくるので、最初の面倒だな〜という気持ちを楽にするには適しているかなと思います🙆‍♀️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

うたまるごはん気になってました☺️💡
    でもめんどくさがりなのでどうかなと思っていたのですがお話聞くと良さそうな感じですね!
    ありがとうございます😊✨

• 7月20日
初めてのママリ🔰

上記のかたと同じような本で
がんばらなくても栄養たっぷり!離乳食&幼児食まるごとBOOK
という本を買いました!
最初はネットで調べながらしていたのですが携帯開きながらが面倒になって……8ヶ月でやっと買いました🤣💦
1週間分の食材を作る一日目は大変ですが(✘д✘๑;) ³₃
それをしてしまえば1週間献立があるので書いてある食材を冷凍庫から出してお皿に個数入れてチンしたら出来上がりで簡単です🍳👍💓

• ママリ

ママリ

1週間分を作るの本当大変そうですよね😭
    献立が書いてあると助かりますね👏✨
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月20日