※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんが眠くてグズグズしたとき、抱っこ以外で寝かしつける方法を知りたいです。うちの赤ちゃんは抱っこからおろすと起きてしまい、背中スイッチが困っています。

生後2ヶ月です!
同じくらいの赤ちゃん、お昼や夜に眠くてグズグズしたらどうやって寝かしつけてますか?
セルフねんねの赤ちゃん以外でお聞きしたいです😭

うちは抱っこじゃないと寝なくて…抱っこからおろしても起きるので背中スイッチ困ってます💦

コメント

いちごみるく

密着してないとだめだったのでだっこのままゆっくり倒れて腕枕で絶対横向きでした笑

ままり

うちの息子も抱っこじゃないと寝ません🥲

歩いてもダメってなったら最終手段のバランスボール使ってます😂
グズグズ治ってウトウトして完全に寝入る前にバランスボール辞めてベットへGOです💦
それでもグズグズで駄目な時は+おしゃぶり突っ込んでバランスボールゆらゆら😇

寝る時はそのまま置いて何も声をかけずにお腹トントンor手を優しくにぎにぎしてます。うちの息子は手をにぎにぎされると安心するみたいで寝てくれること多いです😳
無理な時はもう諦めて密着型の添い寝です😂💦

maple

うちも抱っこじゃないと寝ません😭
夜は授乳後にコトって寝てくれることが多いんですけど、それでもダメで泣いちゃう時は、癖がついちゃうかもですが、再度授乳で寝てくれるか、ダメなら抱っこ紐です💦

そしておろす時に少しでも失敗を減らすために、背中にクッションをやって抱っこ紐のままおろしてます。

自分が立って抱っこしてあやしながら寝かせて、しばらくしても寝ていたらそのまま今度は自分が座ってみて、それでも起きなければ布団に下ろしてます!
下ろして少しグズリそうになったら、お腹を手のひらで優しく触るとそのまま寝てくれてます💤

はじめてのママリ🔰

お昼も夜も抱っこからの添い寝じゃなきゃ寝ないです🥲
添い寝は推奨されていないと思うので大きな声では言えないですが💦
お昼寝は横抱きでユラユラ歩くか、縦抱きでそのまま密着して寝ることがほとんどです。
夜は縦抱きからラッコ寝をして、くっついたまま、横に下ろして腕枕で添い寝です。(重いので寝たら腕抜いてます)
これで寝てくれない夜はおしゃぶりです💦
おしゃぶりはどうにもならない日の最終兵器にしていますが、今のところはなんとか鎮静してくれて寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、背中というよりかはお腹スイッチなのかも!と思っています

• 7月22日