※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理あり、検査薬で薄い線あり。不安なので陽性かどうか知りたいです。

これは陽性でしょうか?

産後初めての生理が6/16〜6/23までありました🩸
まだ1回しかきてないし不順になるのは分かりますが、
なんとなーくソワソワしてしまい検査薬をしたところ薄っすら線が見えます!
排卵なども全く分からず仲良しも1回のみで(日にちも忘れてしまいました💦避妊はなしです。)
もし陽性なら嬉しいことなのですが薄いこともあり
子宮外妊娠や化学流産など不安で質問させてもらってます😭
ちなみに産後6ヶ月で完母で授乳もしております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠していると思います😳❗️
おめでとうございます☺️

  • 🐨

    🐨

    ほんとですか🙄
    はじめてよママリ🔰さんも産後すぐの妊娠だったのでしょうか🫣?

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

陽性ですね💕︎おめでとうございます🥰

  • 🐨

    🐨

    驚きが隠せません😭
    ありがとうございます☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目と4人目は産後の生理1回のみでタイミングも1回で妊娠したのでびっくりしました🤰(笑)
    まさか!と思いますよね🤣🩵

    • 7月20日
  • 🐨

    🐨

    4人目を今妊娠されてるんですね🤰
    1回で妊娠するとは思わず、、
    ちなみに授乳はされてましたか?(失礼な質問すみません💦)
    この薄さで継続できるのか不安でたまりません😢

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも完母でした☺️
    そうですよね(笑)2人目のことがあり3人目の時は気をつけてましたが、4人目は完全に油断していました🫣産後の妊娠率恐るべしです、、。
    産後だし、1度しか生理が来ていないのでなかなか排卵日も把握しにくいと思うので日数的に薄いのか濃いのかは分かりにくいですね💦
    赤ちゃんしがみついてくれるといいですね🥺🫶🏻

    • 7月20日
  • 🐨

    🐨

    どちらも完母ですぐ授乳は辞めましたか😭?質問ばかりですみません💦
    排卵日も分からないので、本当に陽性なら病院への受診日もどうしようか。。と🙄
    どのくらいで受診されましたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳は辞めなくていいと言われたので続けていましたが、妊娠のせいか1ヶ月程で少なくなってきて結局ミルクに変更しました😭
    2人目の時は検査したのが生理予定日から5日後で、その2週間後に行きました。
    4人目は排卵が20日遅れてたみたいで生理予定日1週間後でも陰性だったので次の検査したのが前回生理から2ヶ月後とかなのですぐに行きました😳
    検査薬がまだ薄いので2週間後とかに行けばあわよくば心拍見えると思います😊♡

    • 7月20日
  • 🐨

    🐨

    そうなんですね🤔
    とても参考になります🥹
    2週間後を目安に受診してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 7月20日
ゆかち

最終月経が6/16からでした!
フライングして陽性出ました!
排卵日が7/4でした!

  • 🐨

    🐨

    わぁ!おめでとうございます☺️
    最終月経が同じということですが周期はどれくらいですか??
    わたしの場合、産後初めての生理だったこともあり周期なども分からずフライングなのかも分かりません😅
    ルナルナではこんな感じなんです💦

    • 7月20日
  • ゆかち

    ゆかち

    周期がバラバラで28から35です💦
    排卵日が確定しているので7/18が生理予定日です!
    写真は昨日の朝一フライングしたものです!

    • 7月20日
  • 🐨

    🐨

    そうなんですね☺️
    フライングでもだいぶはっきり出てますね✨
    わたしももう少しはっきり出てれば不安は拭えるのですが😢

    • 7月20日
  • ゆかち

    ゆかち

    こんにちは♪
    あの後どうですか?
    私は1週間経ったので今日の朝一検査しました✨

    • 7月24日
  • 🐨

    🐨

    翌日朝再検査すると真っ白になっており、夕方に今までにない腹痛が起こった後茶オリからしっかり生理がきてしまいました💦
    化学流産だったのかなぁと解釈してます😢

    しっかりと線出てますね✨
    お身体お大事にされてくださいね☺️

    • 7月25日
  • ゆかち

    ゆかち

    そうだったんですね😭
    大丈夫ですか?
    私もまだどうなるか分かりませんが7/28に初診に行きます!

    • 7月25日
  • 🐨

    🐨

    タイミングが今ではなかったのかなぁと自分に言い聞かせてます😢
    胎嚢も心拍も確認できたらいいですね🥹

    • 7月25日
  • ゆかち

    ゆかち

    私も1人目の時化学流産した事あるのでお気持ち分かります😭
    私は36で出産時には37になるので高齢出産になります💦
    最後かなって思っています!

    • 7月25日
  • 🐨

    🐨

    そうなんですね😭
    気付かなければ悲しむこともなかったですがこればかりは仕方ないですよね💦
    お腹の赤ちゃんがすくすく成長してくれることを祈ってます🙏🏻

    • 7月26日