※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

男の子の名前「虎羅(とら)君」はおかしいですか?皆さんの意見を教えてください。

おはようございます✨
男の子の名前について、虎羅(とら)君っておかしな名前ですかね?ひまつぶしのつもりで考えていたのですがだんだん真剣になってしまって...😅皆さんならどう感じるか教えてください☀

コメント

ぽにー

羅っていりますか?
ぶった切りだし、羅って難しいし、、、何か意味があるなら別ですが^_^;

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    特に意味はないです笑
    ありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

虎があるのに態々羅をつけなくても( ̄▽ ̄;)という印象でしたすいません💦
虎羅(49)うーん?
とら自体はかっこいいかなぁと思いますよ!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    全然いいです、ありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

とらら君、、、と読んじゃいます。

戸惑います(-_-;)

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうですよねー😅
    ありがとうございます!

    • 2月9日
ゆほま

普通に読んだらとららくんですよね😅
羅自体、鳥を捕まえる網とか、薄い絹という意味です。

虎に薄い絹?

家族なら提出の前に由来を質問攻めで聞きたくなります😅

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!漢字の意味まで考えず😅ありがとうございました!

    • 2月9日
deleted user

おはようございます✧‧˚
私の友達で、とらって子がいますが、格好いいと個人的に思います!漢字も個性的でいいんじゃないかなと思いますが、人によれば、えって思う人もやはり居るんじゃないでしょうか(><)

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    賛否両論ですよね笑
    完全に見た目でどうかな?って感じでした😅ありがとうございます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとうにそうだと思います(><)
    漢字を変えるといいかもしれませんね!
    いえいえ<(_ _*)>

    • 2月9日
ママリ

トララ君と読めてしまいます💦
個人的には読まない字を添えるとキラキラネームの印象です💦

因みに私の大好きな仏像ネタで言うと、十二神将に『摩虎羅大将(マコラ)』というカッコいい神様が居ます😊卯年担当の神です。

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    キラキラネームは嫌ですね💦
    自分が思っていないのに周りに思われちゃうのが一番怖いです笑
    仏像お好きなんですね😌ありがとうございました!

    • 2月9日
こあら

読めるし私はいいと思います(*´∇`)

色んな考えがあると思いますが
名前って感じの意味や名字とのバランス、姓名判断、響き等たくさん考慮して決めると思うのですごく悩みますよね(^ー^)

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    ありがとうございます✨
    今はまだ、性別もわからないし完全に漢字の見た目で考えていました😅
    これからもっと候補が増えると思うと怖いですね😁
    あおさんは、何を一番に優先しましたか?字画とか意味とか!

    • 2月9日
  • こあら

    こあら


    私は旦那が候補だしてそこから選びました(*´∇`)
    あとはパットみた響きと、姓名判断です(^ー^)

    • 2月9日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌✨

    • 2月9日
ゆったりママ

とらくん、カッコいいですね!
名前も、漢字も、ママとパパが心を込めて付けたなら何でも良いと思います(*´꒳`*)
一つだけ私の経験から言わせていただくと、画数が多いと書類に記入するのがめっちゃめんどくさいです!(>_<)
生まれると、たくさん書類を書きます。
予防接種でも何度も何度も問診票を書きます。
保育園、幼稚園の書類も……。
ほんと、画数多いと後悔します(>_<)笑

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    とら自体はかっこいいですよね!虎、だけでもおかしくないでしょうかね...?
    確かに、羅は多い笑
    それに、本人が書くようになったときも困りますかね💦テストで名前ばっかり時間とられちゃったり...笑

    • 2月9日
みゆ

私は虎だけの方がかっこいいかなーと思いましたヽ(*^^*)ノ
甥っ子くんが虎ノ介でめっちゃカッコイイなぁと思います(❁´ω`❁)

私も今お腹の子の名前考えてますが、なかなか字画が良いものに当たらず苦戦してます(T▽T)

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    虎って気に入ってるんですけど、意外と周りに虎太郎とかいて...
    虎君でもかっこいいですね!ありがとうございます!
    やはり字画とか気にしますよね~😞
    私もこれからが本番なので気合いいれて頑張ります✨笑

    • 2月9日
  • みゆ

    みゆ


    最近虎使うひと増えてますもんね:;((•﹏•๑)));:
    被りたくないけど使いたい。。って葛藤しますよね😨

    性別が分かったら絞りやすいんですけどね〜ヽ(*^^*)ノ
    赤ちゃんとの対面を楽しみに名前頑張って考えましょう(❁´ω`❁)

    • 2月9日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

私はかっこいいなあ♡と思いました😊
うちの息子にも虎入ってます♡
実際この子達が大人になる頃には
当て字とか普通になってるだろうし
おじいちゃんになって……とか
気にしなくていいと思います🙂
御両親の心がこもっているか
どんな思いでつけたのか
そこが一番大事だと思います💕

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    ありがとうございます😭💕
    虎ってかっこいいですよね!
    最終的には旦那と話し合って決めるので、色々相談しながら決めていきたいです、ありがとうございました✨

    • 2月9日