※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に転職し、過去2年間社会保険に入っていたら育休手当がもらえる可能性があると聞きました。会社によると思いますが、経験のある方のお話を聞きたいです。

妊娠中に転職された方いらっしゃいますか?
された方で、今育休は1年働いてなくても過去2年間で社会保険?
に入っていたら育休手当がもらえる可能性があるとききました。
会社にもよるとは思いますが💦💦

ご経験ある方お話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠中ではないのですが、入社して3ヶ月後に妊娠が分かり、いま育休中です。

過去2年間で〜というのは、社会保険ではなく雇用保険ですね!
私は前の職場と今の職場で合算して、過去2年間に賃金支払基礎日数が11日以上ある月が12か月以上あったので育休手当がもらえました。

ただ、育休そのものを取ることができるかどうかは会社規程によると思います。入社後1年以上経たないと育休が取れない会社も多いです。