※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
お仕事

夏休み中、幼稚園の預かり保育を利用する子が少なく、子供が寂しいか迷っています。毎日預けて働くか、減らして働くか悩んでいます。

幼稚園に通うお子さんがいるママさん!
夏休みはお仕事どうしてますか?
扶養内パートで働いています🌷

夏休み中も預かり保育が毎日ある幼稚園に
通っています✨
ですが、働いているママさんが少ないみたいで
預かり保育を利用する子は少ないです💦

利用する子も少ないので子どもは寂しいかな?
と思い、毎日行かせるか迷ってます😣
夏休み中は毎日預けて働きますか?
それとも、いつもより減らして働きますか?

コメント

てんまま

仕事の日も私が休みたいきも、8:30-16:00までがっつり預けます🤣送迎ちょっと大変ですが…
マンモス保育園なので、預りだけでも数十人いるので
毎日水遊び、かき氷もあったりして楽しそうです(^^)

• てんまま

てんまま

保育園じゃなくて幼稚園でした🤣

• 7月20日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

同じく預けるママさんがいて嬉しいです🥰
    夏休みはとても長いし、毎日暑いので出来ること限られて大変ですよね💦

幼稚園だとなんでも遊ばせてもらえるので本当にありがたいです🥺💓
    もうすぐ産休で少し休みたいし、準備も進ませたいので預けようかな?と思います✨

• 7月20日
ままの

週3パートでパートの日は8:30〜15:00預ける予定です😀
それ以外で買い物や病院など子連れじゃないと助かる用事の時は9:00〜13:00くらいで預けようかなと考えてます😅

年少なので幼稚園で風邪もらいまくりで1学期はほとんど行けてなかったので幼稚園大好きな娘は夏休みも行きたいみたいです🥲
(預かりでも風邪もらわないと良いのですが笑)

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

仕事の時もそうですが、子連れじゃないと助かる用事もありますよね💦

近くに助けてもらえる人がいないので妊婦+幼児2人だとやっぱり大変で…😭

同じく預けるママさんがいて嬉しいです✨

• 7月25日
ママリ

いつも週3.4くらいですが、夏休みも変わらず働きます!預かり使ってる人多くて、私は15時すぎくらいのお迎えなのでまだまだたくさん子供がいます!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

同じですね✨
    15:00すぎでもたくさんいるんですね😊
    うちの幼稚園は夕方までのママは少ないのか15:00のお迎えでも残っている子が少なくて、迷ってました💦

• 7月25日