※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを小出しに何度も出すことについて、7日目から6回出ていて今日も3回出ているけど、量は多くない。色は黄色っぽいです。問題はありますか?

産まれて7日目…赤ちゃんがうんちの出し過ぎって何か問題ありますか?
昨日は6回。日付け変わって、今までもう3回出てます。
毎回すごく多いわけではないですが、小出しにして何度も…色は黄色様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は小出しですよ♪( ´▽`)
10回とか出てました(笑

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですね!ホッとしました(o˘◡˘o)母乳あげすぎなのかなぁ。。とか心配してました!ありがとうございます!!

• 2月9日
トミー

新生児の頃はオムツ変えの度に出ると思います。うちは最近やっと、溜めて出るようになりましたよ◡̈

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

毎日出てほしいとは聞いていましたが、そんなに出るものなんですね!安心ですッ
    ありがとうございます!

• 2月9日
miel

うちの娘も新生児の頃7、8回出ていましたよ(^^)
大丈夫ですよ、問題ないです。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

あまりの多さにちょっと心配になってました…(*´-`)脱水になるかな〜とか。。でも、大丈夫そうなら、良かったですッ
    ありがとうございます!!

• 2月9日
ms1224

出産おめでとうございます👶💕

その頃の赤ちゃんは小出しですよ!
2ヶ月くらいになると1日1〜2回、くらいにまとまってきます!
我が子も最近やっとまとめてしてくれるようになりオムツからオーバーしてしまうほどです😂💦

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ms1224さん
    ありがとうございます‼︎ 昨日退院したので…あたふたしてます(*´-`)
    そうなんですね!!オムツからオーバー!すごいです!(o˘◡˘o)毎回心配してましたが、こんなものなら安心しました☆

• 2月9日
Alala

活発ですね。
何も問題ないと思いますよ。

うちも何回も出してました。
ミルクは消化早いし回数も多いので、大人のようにまとまって出てくる感じではないですね。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

うんち問題ないなら、本当にホッとしました。。消化も早いんですね!2〜3時間ごとに授乳していますが、少し吐いたりもするので多いのかな⁈と思ったり。。

• 2月9日
まるこ

うちなんて完母で1日12回くらい出してましたよ!笑
新生児期は飲んだらすぐ出すって感じなんで(お腹にためられない)6回とかなら全然問題ないです!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

12回ですか!!!そんなものなんですね!!!授乳中、ぶりぶり〜〜昨日は沐浴後にぶりぶり〜〜で!!
    安心しました☆
    ありがとうございます☆

• 2月9日
  • まるこ

まるこ

うちはよく飲む子だったので、回数も多かったです( ;∀;)笑
    泣い飲んで出して泣いての繰り返しで1日中飲みっぱなしで大変でした!笑
    今では5.6回まで減りましたのでだいぶ楽です( ♥︎ᴗ♥︎ )お互い子育て頑張りましょうね!

• 2月9日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ママも大変ですね(*´-`)!!私も頑張りますッ毎日少しずつ成長していくのが、嬉しいですッ| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    子育て頑張りましょう〜(◍ ´꒳` ◍)b

• 2月9日
うみzzz

うちも完母で10回以上出てました♪
今では、3日間出て1日出なくて4日間出て1日出なくて。。。。みたいなリズムになってます( ̄▽ ̄;)
拭きすぎて、おしりが赤くなってしまうこともあるらしいですが、体は問題ないですよ(*^^*)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

少しずつリズムも出てくるんですね!!皆さんから、問題なしと聞いて安心しました☆
    そうなんです…お尻赤くて、ただれている事はないですが…可哀想になっちゃいます〜。
    ありがとうございます☆

• 2月9日

うちは毎日10回は出ていましたよ。
今でも7回くらいしますから。
主人が直通ちゃんで、私も便秘知らずなので離乳食始まっても頻回です。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですね!!全く心配要らないみたいで、安心しました!!
    ウチは将来やや便秘チャンかもしれないですッ ありがとうございます☆

• 2月9日