※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃の秋冬に使う肌着を考えています。長袖ボディスーツか、セパレート肌着か迷っています。保育園でも使えるものを知りたいです。

長袖ボディスーツって使いましたか?
今8ヶ月なのですが、1歳頃の秋冬に使う肌着を考えてまして、ボディスーツにするとして、半袖か長袖か。また1歳から保育園のため、セパレート肌着がいいのか。
まだ保育園に問い合わせはできてないのですが、何を使われていたか教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

あき

長袖の肌着買いましたが、私は使い勝手悪かったです😭

お住まいの地域や暖房を使う使わないにもよりますが、暑そうかな?と思った時に肌着が長袖だと調節しにくかった記憶があります。
なので長袖の肌着は全部袖を切って半袖にしちゃいました!

秋は半袖肌着+ロンT、冬は半袖肌着+トレーナーで、冬の冷える日はフリースのベストを着せてました!
大人のマイナス1枚っていうとそのくらいかな?と。
私の感覚ですが😖

外に出る時はその日の気温や天気によってベビーカーブランケットの厚さで調節してました!

少しでも参考になれば嬉しいです✨