※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で育てたミニトマトの鉢を持ち帰りました。家で育てたいですが、苗を買うべきか、肥料は必要か、土は前のものを使えるか知りたいです。初心者向けの他の育てやすい植物も教えて欲しいです。

幼稚園で育てたミニトマトの鉢を持って帰ってきました。
また家でミニトマト育てたいのですが、何を購入すれば良いでしょうか?
ミニトマトは苗を買うのでしょうか?肥料などは必要ないでしょうか?
土は鉢に前のものが入ってます。
ミニトマト以外にも初心者でも育てられるものがあれば教えてください(*´ω`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

苗から育てたほうが楽だと思います!
野菜用の肥料がホームセンターに売ってるのでパッケージに従って施して下さい🤗百均にも売ってます。
連作障害というものがあって、同じ科の野菜は数年開けて植えたほうが良い場合があります。トマトも該当します。土は買い直したほうが無難かもしれません。詳しくは調べてみてください!
ホームセンターに売ってる苗でしたら大抵植木鉢で作れますよ!オススメはナスです🍆簡単ですし、スーパーで買うと高いので笑
唐辛子等のスパイスやバジル等のハーブは保存も効いて食卓が華やかになったので良かったです🌶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいですね✨ありがとうございます!
    土、使い回すところでした(笑)
    買い直します😆💦
    助かりました〜😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭菜園が趣味なんです😄
    お役に立てて良かったです!

• 7月20日