※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

家族のために頑張っているけど、お金に困っています。クレジットカードを何社も申し込んでしまい、返済が心配です。旦那がブラックリストに載っている可能性もあり、将来が不安です。

批判はお控えください。

頼れる人がいないって辛いですね。

旦那も休み無しで働いてて
あたしもダブルワーク始まりました。
立ちっぱなしでキツイけど家族のため。
そう思って1日1日頑張っていきてる。
けど、
お金頼る人もいないどすればいいんだろ。

もうヤケクソになって
クレジットカード何社も申し込んでしまった。
そんな何社も申し込んで落ちるに決まってるのに
なにやってんだろ、つかれる。

旦那が恐らくブラックリスト載ってるはずです。
詳しく調べてないので分かりませんが。
なので携帯や他クレジットカード車のローンは私です。
クレジットカード申し込んだから
ブラックリスト載ったらどうしようって申し込んだ後に
後悔してる、ただの馬鹿です。

何年こんなにキツイ生活したら抜け出せるんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットを申し込んだだけでは、ブラックにはならないとは思いますが…立て続けに申し込むと、申込者は相当焦っていると認識されて審査が通りにくいこともあるようですよ💦
なぜ何年もきつい生活なのかはわかりかねますが、車などの生活水準を見直す必要があるのでは?😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。
    この1年は育児休暇だったので
    手当も少なくって感じで
    生活がきつくなったのは2年3年前ですかね。

旦那のカードローンを今必死に返しててそれがデカいだとおもいます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活が苦しいのにも関わらず、家族計画を優先したならば休暇なんてとっている場合ではないですよね😅
    ほかの方も仰っているように、児童養護施設に一時預かりを依頼するのも親の責任としての選択肢もありだと思いますよ😊
    カードローンあって、車のローンあって、カード作って支払えますか?😣ご夫婦でブラックになったら、今後さらに苦しくなるだけだとおもいます。

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

元々は7ヶ月頃に仕事復帰だったんですが保育園に入れず伸びたって感じです。

出産後すぐに旦那が前職に戻って給料も将来も安定してもらえるようにと考えて働いてくれてます。

食べさせるものがないとか
    そんなんでは無いので子供を預けるとかは考えてないんですが、
    仕事とバイトキツくても死ぬ気で働かないとなって心に決めてます…

ですよね。どうにか乗り越えます😭😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

お子さん4人もいるんですね💦
今は確かに辛いと思いますが、慣れてくればルーティーンになるのでそれまでの辛抱です。 
自営業とかだと休みもほぼないし、夜遅いし税金高いし大変ですが節約したり頑張ってます。目に見えないだけで明日の食事もどうしようって家庭もあると思います。
とりあえず役所に相談して何かしら支援、借りれるか話に行きます。
あとは、生活がちゃんとできるまで心苦しいですが、お子さんを児童養護施設に預かってもらって死ぬ気で働きます。借金に借金を重ねる生活なら施設の方がいいかなと感じます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私の育休が終わるので
    復帰したら恐らく10万程ほどは
    今より多く貰えるんですが
    今が1番きついです🥲

• 7月20日
はじめてのママリ

子沢山ですね!

バイトはキツイと思うので、正社員で働くのはどうですか?同じ仕事量でも、正社員の方が手取り多いと思いますし、福利厚生とかもあるから、正社員がいいと思います!

うちは夫が慎重なので、なかなか2人目の許可がおりませんが、3人を夢見て頑張ろうと思ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今は育休中なので8月からは本業が始まるので正社員にはなれません💦
    本業が正社員ですので💦💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

現状把握するの大切だと思うので、信用情報取り寄せてみてはいかがですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夫婦分の取り寄せしたほうがいいですよね😭私も今回のクレカ多重申し込みで信用がなくなってると思うので😭

取り寄せしたらなにが書いてたらブラックリスト入りだとか分かるんでしょうか🥺

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

もう既にブラックリスト載っててクレカもローンも通らないなら債務整理してはどうですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那の分を債務整理ってことですか??💦

• 7月21日