※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

主婦の方が子供の体調不良で休むことが多く、仕事と家事育児の両立に悩んでいます。夫は理解が足りず、家事育児が当たり前と感じています。心の負担が大きくなっています。

平日のみのパート主婦です。

先週いっぱい次男が体調不良、
月〜木まで休んで、金にやっと出勤💦

社員さん、パートさんを順番に回って
「たくさんお休みを頂いてありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。」と頭を下げて、
今週頭、長男発熱、、、😔

申し訳ありません。お休みを頂きたいです。と
連絡を入れて、小児科へ。

先月もこんな感じで兄弟が順番に体調不良で、
2週間丸々休んだこともありました。

もうちょくちょく休みすぎて申し訳なさすぎて、
子供の体調の心配の気持ちよりも
「あぁ、仕事休まないといけない、、、」と
いう気持ちの方が強くなってしまって、
またそれも子供に対して罪悪感で💦

メンタルがやられてきました。

そんな中夫は我関せず、
仕事の方は大丈夫なの?の一言もなく、
「また熱ー?何回風邪ひくの笑」と仕事へ。

別にいいんですよ。夫が稼ぎ頭ですし、
簡単に休めない仕事なので仕方ないのは
わかってるんですけど、

完全に家事育児が私の仕事になって
それを何の疑いもなく「当たり前」だと
思われていることがむしゃくしゃします。

まぁ仕方ないんですけどね。

すみません愚痴でした💦

コメント

a

私も平日のみのパートです☺️
私も長女の熱が弟にうつり
今日まで休みです😂
7月の8日から今までなんで
全然仕事行けてません😂
兄弟いると仕方ないですよね😭
会社に朝も夕方も連絡しなきゃなのがしんどかったです😂

ママリ

子供は本当風邪ひきますよね😭
私も同じ状況です💦
あからさまに態度に出してくる人がいてメンタルやられています😓

🔰まあ

うちも今日発熱し
旦那の言葉にイラッとしつつ悲しくなり
つぶやきカテゴリーに愚痴りました。
うちは平日のみ、パート週3日ですが、ホールを1人で回さなければいけないので抜けることも出来ず💦
こんな時に働いていて子どもを放っていたの?と言われて
泣けました。
毎日家事、育児、仕事大変ですよね😭
自分の体調管理じゃない、子どもの体調管理とか集団保育に入ってたら無理なのに。