※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の小遣いが適切か相談中。現在は2万円+煙草代5千円+昼飯4千円の計29000円渡している。どう思いますか?

夫手取り35万 私手取り20万

収入だけみると旦那の小遣いはいくらが妥当だと思いますか?
現在小遣い2万円+煙草代5千円+昼飯4千円 の計29000円
渡しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妥当だと思いますー❗️

ママリ

ちなみに散髪代などは別で渡しています。

ゆちゃ(29)

手取りの1割、と言われてるので3.5万くらいかと思うので、気持ち少なめかな?と思いますが
小遣いとタバコで2.5万なら十分かと。

ママリ🔰

ほぼ同じ収入で、二人とも2万円ずつです!タバコ代込みです、うちはお昼ご飯も込みですがお弁当を作る事もあるので、全て外だとしたら25000くらいが妥当かなと思います

ちびちびママ

気持ち少なめかなー?っと思いました😇
3.5万お小遣い(タバコ込み、散髪込み)、昼ごはん別またはお弁当かな?っとおといました🥰

まま

気持ち少なめかな?と思いました!

そらゆり

同じ位の手取りですが、
うちはお小遣い3万、昼代2万渡しています。
だた、衣服や美容、趣味娯楽、嗜好品(タバコ、ジュースやお菓子)など、医療以外はすべて5万のなかでやってもらってます。
ちょっと多いかなーと思ってますが、まぁいいか。とあげています。

はじめてのママリ🔰

タバコ代はお小遣いに含めてもいいと思いますが、お弁当の日がないとしたらお昼ご飯代はかなり少ないと思います😂金額より内訳が気になりました!