※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お金・保険

帝王切開で医療保険を請求できた方‼️現在3人目妊活中です。第一子とニ子…

帝王切開で医療保険を請求できた方‼️

現在3人目妊活中です。
第一子とニ子は帝王切開で産んでいます!

なかなか上手くいかず不妊治療中なのですが
妊活が上手くいかないことで第二子との歳の差が5歳以上空いたので、新たに医療保険に加入しようかと思っています。
(どの医療保険も帝王切開は5年以上開かないと加入できないと思うので…)

現在は明治安田生命の保険に加入しているのですが、
新たに加入するならどこがオススメかな…と皆さんのお話をお聞かせいただきたいです🥹✨
よろしくお願いします😌

コメント

ママり

医療保険、加入はできますよ!
ただ5年間不担保という条件がつくだけです!
次も帝王切開ということがほぼ確定しているので、今もし新たに加入しても加入してから5年のところもあれば
最後の手術から5年のところもあります!

なので保険おりることをメインで考えておられるなら、かなり歳があくとおもいます。

なので明安で加入しているなら明安メインで考えた方が無難かと思いますよ💦

• P

P

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ🔰

現在不妊治療中とのことで、コープ等入りやすいものも妊娠関係が免責になるのではないかなと思いました💦

• P

P

コープが1番気になっているのですが、不妊治療の通院が完了していれば加入できる(妊娠中でも加入できる)との事だったので大丈夫かと思っていました💦
    直接問い合わせて聞いてみます🙇‍♀️

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!それはいいですね!ぜひ問い合わせてみてくださいませ🥹
    自費になったタイミングに加入出来るってことですよね!

• 1時間前