※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで発熱していたが、解熱しました。明日から保育園に行ってもいいと言われましたが、他の子供にうつさないか心配です。みなさんはいつから登園させましたか?

火曜日から発熱していて、ヘルパンギーナの診断でした!
今日の朝からは平熱になっていて、小児科の先生からは解熱してご飯が食べられるなら明日からでも保育園に行っていいと言われました。
医者を疑うわけではないですが、本当にもう行っていいんでしょうか… ほかの子どもにうつさないのかなと心配です😅
みなさんヘルパンギーナの時、いつから登園させましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも熱が下がったら大丈夫と言われたので、解熱後24時間経ってから登園しました!

• つきみ

つきみ

そうなんですね!
    明日の朝まで熱が出なかったら登園させようと思います☺️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは解熱して、食事が食べられたら登園可ですよね!うちは育休で家にいるので、念のためにその週はお休みさせました。
人に移すという意味では、1ヶ月くらいは菌を排出するそうなので、そこはもう気にしなくていいと思います😅

• つきみ

つきみ

私も育休中ではあるのですが、先月末RSで2週間保育園をお休みさせてから、登園拒否するようになってしまって朝はギャン泣きの慣らし保育状態になってしまってて…😭
    これ以上休ませて登園拒否を悪化させるのもなぁと思ってます💧
    そんなに長く排菌するのですね…

• 7月20日