※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧀
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘が癇癪がひどく、気が済むまで放置してもいいか相談したいです。

幼稚園年少の娘、最近癇癪がひどいです🥲
ブロックをうまく組み立てられなかったり、
積み木を上手く積めなかったり…

成長は早い方で言葉もよく話しますが
一度 わあああ!っとなると手がつけられません

こういうのって本人の気が済むまで放置しててもいいんですか…?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います。
気持ちが落ち着いたら教えてね!と言って離れると良いと聞き最近はそうしてます😅
相手してるとこちらも疲れてしまいますし、自分で気持ちを落ち着かせる練習をするのも大切みたいです🌱

• はじめてのママリ🧀

はじめてのママリ🧀

コメントありがとうございます♡
    何かフォローした方がいいのかと思いつつ、スイッチ入ると何言っても無駄なので😵‍💫
    確かに自分で解決するのも必要ですよね!自信持って放置します🫠🫠笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着かせようと思って色々話しかけると余計にヒートアップする時もありますよね😔笑
    とりあえず、フォローはしつつそれでも駄目なら、気持ち落ち着いたら教えてね。と言って家事したりして過ごしてます!そうすると、泣いてても時間の無駄と思うのか、自分自身で折り合いをつけるのか、いつの間にか普通の状態に戻れるようになってきました😊

• 7月21日