※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

しんどいので同じ境遇、同じ経験してる方いますか…息子が今年の4月に保…

しんどいので同じ境遇、同じ経験してる方いますか…

息子が今年の4月に保育園に入園し、5月16日から仕事復帰しました。慣らし保育中も毎週風邪をひいて結局慣らし保育終わらないまま復帰しました。

復帰してちょうど2ヶ月ほど経ちますが息子の発熱で早退5回、休み8回とってます。
同じ部署の方にとても申し訳ないし、毎回謝るのも辛くなってきました。「子供いたらそんなもんだよ」「こういうのはお互い様だから」「謝らなくていいんだよ」と言ってくれますが迷惑かけてるのは事実なので休んだ次に出勤する時にとても気持ちが重いです。
「ベビーシッターや行政の病児預かりとか頼んだら?」とも言われました。

私は埼玉住みですが実家は東北、義理実家は四国で遠く頼れません。

同じ経験してる方いましたら、うちもこんな感じだったよーと回答いただけると自分だけじゃないんだと励みになります。

コメント

ぽん🍳お酢好き

4月入園、仕事復帰も同じくらいです🙋‍♀️
子供の体調不良で同じくらい休んでます😭
そして今週は子供のが移り自分が休んでます😭
1週間休まず行ける週なんて数える程しかないですよね
私の職場もはじめてのママリ🔰さんと同じような言葉をかけてもらい、有難い反面こんな迷惑ばっかり掛けてていいのだろうかと思ってます。
職場には謝ってばかりですよね🥲
子供も免疫をつけている最中なのでこればかりは誰もが通る道!と思うようにしてます。
実際自分の独身時代も小さいお子さんがいる方はやっぱり休み多かったですし、休まれてもふざけんな!!!と思ったことはなかったのでお互い様だと思うようにしましょ😊

はじめてのママリ🔰

うちはもっとやばいです😅
4月から保育園行き始めて毎週熱で休んでるのでまるまる1週間行けたのは3回しかありません💦
わたしの仕事はわたしが休むと他の店舗からかならず応援もらわないといけないので本当に気が重たいです。
店舗の方はそんなもんだよ!仕方ないから気にしないで!と言ってくれますが応援に来てもらうのは他の店舗の方ですし、どれだけ気にしなくていいよと言ってもらってもこちらはとても気を遣い、気が重たいです😭
もう辞めたいなーと思うことも多々あります🥲
どうしようもないことだけど、お休みの連絡入れるのも休み明けに謝りながら出勤するのも気持ちがしんどいですよね…