※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母のがんが転移していたが、抗がん剤治療で脳と膵臓のがんが消えたそうです。声をかけるべきか相談中です。

義母が5月に肺がんと診断され、膵臓、脳にも転移が見つかり、6月から抗がん剤を始めて今日の病院受診で脳と膵臓のがん細胞が消えていたそうです。
夫から聞きました。
何か義母にメールにはなりますが声をかけたほうが良いですか?かけるならなんと声をかければ良いですか?アドバイス頂きたいです。

コメント

ママリ

どんな声かけが良いかはお義母さんの性格にもよると思います🤔
意外と周りの方が悲しんじゃって、当の本人の方がケロッとしてたり、気持ち切り替えて前向きに治療頑張ろうとしていたり…!
それとも本人は治療に疲弊してしまっているか?

どっちにしろ、抗がん剤で良い方へ向いているのならば、ポジティブな内容が良いと思われます!

• ままり

ままり

私に直接診察結果を話してもらったわけでもないので、あえてこちらから声かける必要もないっか😂と思えてきたので特にお見舞いのような声かけやめときます😂

• 7月20日
さくら

過去の投稿にすみません。そのご、お母様いかがですか?

• ままり

ままり

こんにちは。
    タグリッソという内服するタイプの抗がん剤を5月末から服用され、現在も転移が増えたりすることなく過ごせています☺️

• 12月1日