※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおふぁ
産婦人科・小児科

2ヶ月児の咳と痰が気になります。痰が絡んだ咳が続き、鼻水が黄色いです。病院受診したいが月齢的にお薬は貰えるでしょうか。

2ヶ月児の咳と痰が気になります。ここ3、4日ほど痰が絡んだゴホンゴホンて感じの咳がよく出ます。熱はありませんが寝てる時も咳出てます。鼻水吸引毎日してますが量がとても増えて真っ黄色でした😭
病院受診したいのですが月齢的に貰えるお薬も無いのでしょうか、みなさんどうされてましたか?🥲

コメント

ろーるぱん

うちの子も先月3ヶ月の頃に
咳が出て痰も絡んでるような
感じでミルクの飲みも悪く
入院寸前でした😭

お薬も貰えますよ!咳に対してのお薬は小さくて貰えないかもしれないですが、病院で吸入してもらえたり、うちは吸入器の貸し出しがあるので
自宅で吸入しつつ、鼻水を
吸ってあげてました😔


うちはRSとかでもなかったのですが、ただの風邪でも咳で肺炎になりかけで入院寸前だったので病院は行かれた方がいいです🥲