※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産を控えた女性が、子供に遺伝するか不安や育児相談、里帰り出産の心配を抱えています。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ我が子に会えると思うとすごく楽しみな気持ちとその一方で不安な気持ちがあり、臨月で体が重く睡眠もできずイライラしてしまったりホルモンバランスからか余計なことを考えてしまってネガティヴになってしまいます。

私が不安に感じていることは、
・自分も夫も幼い頃アトピー性皮膚炎でした。喘息もありとても苦しい痒い思いをしたのでそれが我が子にも遺伝してしまうんじゃないかと心配です。
・妊娠するまではすごく仲の良かった実母に子育てについてアドバイスをされ、育児の価値観の違いがあり正直うんざりしています。実母のことは大好きなはずなのにイライラしてしまいつい言い返してしまったりして、、このまま仲がどんどん悪くなってしまうんじゃないか不安です。
・里帰り出産をしない為、退院後からは3時間おきの授乳で睡眠もあまりできない状態でご飯の支度や家事はどこまでできるのか。夫は家事や育児に協力してくれるタイプですが私の精神状態がどこまでもつかも不安で、、

不安を言い出すときりがないです(;_;)

やっと37週目になり、あれほど楽しみにしていた出産なのに急に私大丈夫かな?と不安になってしまって、、あれこれ考えているとますます夜眠れなくなってしまいました(;_;)
私と同じような方いますか?(>_<)

コメント

ぴよーん。

わたしはまだ29wなんですが、とっても不安でよるは30分ねれるか寝れないかです。
わたし自身小さい時から喘息を持ってました。親は持っていなかったのですが小児喘息から始まり、なくならなくて最近まで気管支喘息を持ってました。今でもたまに喘息なっちゃうんですよ、肌も弱かったのですぐに蕁麻疹が出たりします、親の遺伝とは関係なさそうなんですが、わたしもすごく心配になってます。

• はな

はな

同じ方がいて心強いです(>_<)喘息ってほんとにしんどいですよね。私の親も喘息じゃなかったので遺伝はそんなに関係ないのかも。。(>_<)私も不安いっぱいですがお互いベビちゃんに会える日が楽しみですね✨✨

• 2月9日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

ほんと、不安もたくさんあると思いますが。楽しいこといっぱい考えてお互いこれからも頑張っていきましょうね😭💓

• 2月9日
あこ

はなさん、臨月までよくがんばりましたね!あと一歩!
そしてその不安感、わかりますよ〜未知の世界に向かっていくことに対してなんとも言えない不安にかられてました!
うちも旦那がアトピーでしたが、立派に育っているので、おんなじように大変かもしれないけど、赤ちゃんもきっとちゃんと育つ!大丈夫!
お母様との関係については、よい距離感をとることが大事かもですね。右から左へ受け流しちゃいましょ〜笑
産後の生活について、確かに睡眠時間の確保ができないなか、家事なんてほんと大変だと思います!なので、育児以外なんもできなくて当たり前ぐらい思っていいんじゃないでしょーか?ひらきなおりましょ!現状色々考えて不安にかられてるはなさんは、きっと、とっても真面目な方でしょうから、周囲もきっと頑張ってるはなさんを知ってるはず。
だいじょぶです、みーんな不安。私も不安。いっしょですよ、一緒にがんばりまひょ!

• はな

はな

ありがとうございます(;_;)先輩ママさんに背中を押してもらえるとすごく安心できます(;_;)不安なのは私だけじゃないですよね!一からスタートするのはみんな一緒!そう思うと私も頑張ろうと思えます✨✨おかげで元気がでました(;_;)!!ありがとうございました😊

• 2月9日
みは

わかりますよー!
しかもいつ生まれるかわかんないですしね!
ちなみに私はハウスダスト、夫は花粉と果物アレルギーなので、うちもアレルギー遺伝する確率高いです(´-ω-`)
ちなみにアレルギーは遺伝しますがアレルゲンは遺伝しないので、全く同じことが起きるとは限りません。
ないのが一番だけど、小麦とか米とかにでなければいいなと思ってます。

とは言え考えても状況変わりませんからね!
とりあえず体重管理のことだけ考えるようにしてます!笑

• はな

はな

36週目だと私と近いですね!!アレルギーあると日々の生活で大変なこと多いですよね(>_<)私も小麦とか米とか乳製品のアレルギーにはできればなってほしくない気持ちでいっぱいです(;_;)考えても現状良くならないので前向きにいくしかないですね!私も大事管理のことだけ考えるようにしてみます✨✨

• 2月9日