※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。「けいと」や「あんな」の印象や男の子との混同、重複の心配があります。率直な意見をお聞かせください。

名付けについて質問です。
女の子で「けいと」という名前にどのような印象を持たれますか?漢字は景都や惠都などを考えています。男の子と間違われないか、キラキラにならないか心配です…
「あんな」も候補として考えているのですが、友人と嫌いな先輩のお子さんで同じ呼び方の子がいるので、悩んでいます。率直な感想、教えていただきたいです!

コメント

ももんが

けいとが友達の子でいますが男の子なので、男の子って印象をわたしは受けちゃいました(>_<)
あんなちゃんも可愛いですね!
因みにどちらもキラキラではないと思います( *´ω`* )/

• まい

まい

男の子で同じ呼び方の子はいますよね!
    どちらもキラキラではないという意見ありがとうございます😊

• 2月9日
R I E

けいとは男の子のイメージ強いかなと思いました。でも女の子でけいとはカッコいいなと思いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• まい

まい

イメージは「○○と」だと男の子が多いですよね〜カッコイイ女の子との意見ありがとうございます❣️

• 2月9日
柊斗ママ

けいとちゃんいますよ‼
しかもカタカナで「ケイト」です。ばりばり日本人です‼

あんなちゃんは今までたくさんきいたことあります👌

• まい

まい

「あんな」は人気ランキングとかでもたまに入ってますよね〜カタカナの「けいと」は初めて聞きました😳教えてくださりありがとうございます!

• 2月9日
ままちゃんマン

男の子の名前のイメージ強いので、
可哀想かな。
あたしも名前がゆうきで、沢山いじられて名前大嫌いだったので。

• まい

まい

男の子女の子どちらにもありそうな名前で実際にそのように悩んだ方の意見を聞けて良かったです😭ありがとうございます!

• 2月9日
しょるやん

キラキラでは無いですけど、男の子みたいな名前ですね〜とは思います😅💦
でも、思い入れもきちんとあるなら別に構わないと思います❗️
私自身男の子でもおかしくない名前で、間違えられたことしばしばですが、あまり気にしてません、娘も「りつき」と名付けましたが、まま、間違われます😅

• まい

まい

画数で選んだので、思い入れについては旦那とよく話してみようと思います!私はりつきちゃん女の子イメージだし可愛いと感じました😍ご意見ありがとうございます!

• 2月9日
うさぎ

中性的な名前なので女の子でも違和感ないです😊わたしはけいとちゃんすきですよ( ´﹀` )♥
あんなちゃんも可愛いと思いますが、知り合いで同じ名前がいるとちょっと嫌かもです…

• うさぎ

うさぎ

因みにアメリカとかだとケイトは女性の名前ですよ(^^)

• 2月9日
  • まい

まい

知り合いに同じ名前の子がいると躊躇してしまいます…私自身クラスに3人同じ名前の子いたので先生にも常にあだ名で呼ばれてました😅海外では女性でも通用しそうですね!ありがとうございます❗️

• 2月9日
ピヨ

おはようございます☀

『けいと』は 響きだけだとやはり男の子かな?と思うのが第一印象です。

漢字を見たら女の子なんだ!
と分かるとは思いますが😊

あんなちゃん可愛いですね!
でも周りに同じ名前が居ると
つけるのためらう気持ち分かります😅

• まい

まい

漢字で女の子らしさを出すためにはもう少し考えてみようと思います😊幸いあんなも同じ年生まれで付けた方はいないので直前まで悩んでみます💦ありがとうございます!

• 2月9日
ひかり.

13歳の甥っ子が、漢字は違いますが
「けいと」という名前です(^.^)

甥っ子の影響で、男の子の名前という
イメージや先入観?がありましたが、
女の子につけてもかわいいですね♪

• まい

まい

男の子でけいとくんは優しそうで聡明な感じがしますね😊女の子でもかわいいと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます🌸

• 2月9日
みは

女の子のけいとちゃん知ってます。漢字はわかりません。
女の子であることを知ってから名前を聞いたので、毛糸をイメージしたのを覚えてます笑
男の子のけいとくんならよくある名前ですけど、その時は女の子のイメージで聞いたので珍しい名前だなと思いました。

その漢字ならふたつとも男の子でもよさそうな印象なので、響きが男の子っぽい分、漢字は一目で女の子とわかるものの方がよい気がします。
平仮名でも柔らかい印象になりますね。

• まい

まい

私も毛糸のイメージ最初に浮かびました😅漢字はケイもトも色々あるので組み合わせを考えてみようと思います❗️ご意見いただいた平仮名も候補にに入れさせてください👍

• 2月9日
りったんママ

「〇〇と」という名前だとどうしても男の子のイメージがあります💦
でも個人的には「まひろ」とか「はるか」とかどっちとも取れる名前好きです😊💓

キラキラにはならないと思いますが、珍しかったりカタカナっぽかったりすると何でもかんでもキラキラだという人がいいるのでそれは覚悟しておいたほうがいいです😢
私もキラキラにならない名前をと必死で考えたのにキラキラだという人がごく稀にいます。。

• まい

まい

けいとはやはり男の子のイメージがありますよね💦昔から中性的な名前は私も憧れてました!名前を贈るのってとても難しいですね😅ご意見ありがとうございます❗️

• 2月9日
なーな♪

私も子供に「けいと」と付けたかったです。女の子男の子、どちらでも付けれますよね♪
知り合いの子供に男の子で「けいと(啓人)」くんがいるので諦めました(笑)

私は女の子なら恵都、男の子なら圭斗と付けたかったです(*^^*)

• まい

まい

知り合いの子に同じ読みの子がいると付けづらいですよね💦女の子だと「けいと」ってつける方いないかなーと思ってましたが、同じ考えの方に出会えて嬉しいです💕ありがとうございます😊

• 2月9日
ma_a

知り合いに恵都ちゃんいます!
字面かわいいですよね😊✨
わたしはケイティ♡って呼んでました(o˘◡˘o)

• まい

まい

ケイティかわいいですね💕知り合いの方にいるんですね!けいちゃんって呼び方しか思いつきませんでした😅笑

• 2月9日

私の名前がその間とった感じの「けいな」でした♪(ᵔᗨᵔ๑)

• まい

まい

「けいな」さんだとさらに柔らかく女性らしい雰囲気ですね😚最後の止め字を変えるだけでも色々印象変わりますね❗️

• 2月9日
うみママ

私も娘に「けいと」と付けたかったです。主人に男の子みたいだと言われて違う名前になりましたが😩
海外では女性の名前ですし、私は二人目も女の子だったら「けいと」と付けたいと思っています。
惠都という漢字素敵ですね😃

「あんな」ちゃんも女性らしい名前で素敵だと思います😊

• まい

まい

私のところは旦那が「けいと」推しです!苗字か一般的で名前もよく人と被るのが嫌だったらしいです💦「あんな」は両親曰く、もともと私の名前になる予定だったらしいです😳それを聞いてから気になりはじめました〜

• 2月9日
とらきち☆

うちは男だったらけいとってつけたかったですが…
毛糸とかからかわれないかな?とか思いました。結果女の子だったのでつけてないのですが…。
女の子だと外人さんの名前っぽいですね😃あんなちゃん好きです🎵

• まい

まい

小学生位でからかわれたりしないか気になりますよね!外人っぽいイメージ個人的に好きですが、お顔に合うかどうかもよくみてから判断しようと思います😊ありがとうございます❗️

• 2月9日
花

女の子の友達にけいといたので
私は男の子イメージより女の子のイメージが強いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
あんなちゃんも可愛いとも思います♪

• まい

まい

お友達にいたんですね〜😊昨日旦那と色々話してみましたが、やはりどちらにするか漢字はどうするかとても迷っています。コメントありがとうございます❣️

• 2月10日