※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘のイヤイヤ期で毎日しんどいです。ストレス発散方法を教えてください。

1歳10ヶ月の娘のイヤイヤ期がすごすぎて毎日本当にしんどいです。
気に入らないことがあるとすぐ泣き叫ぶし叩いてくるし最近はイライラしすぎてかわいいって思えなくなってきました。
娘の事を雑に扱ってしまう部分もあっていつか手を出してしまうんじゃないか。って思って自分が怖くなります。
新生児もいて寝れないし週6ワンオペで頼れるところもどこにもありません。
皆さんストレスはどうやって発散してますか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですか?
一時保育とかどうでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育です💭
    提案したことあるんですけど旦那があまりいい顔しなくて💦

• 7月20日

私はストレス発散できなくて、産後うつになり今は疾病で保育園利用しているので..そうなる前に、やはり一時保育や、頼れる人がいるなら頼ったりされた方がいいと思います💦
旦那様とも、どれだけ大変かよく話し合うか、ワンオペとの事でわかってもらえない場合は、1日全て育児家事任せてみてどれだけ大変かを味わってもらってもいいと思います..1日でも足りないくらいだと思いますが😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前旦那にお前は自分が1番しんどいと思ってる。仕事してみろよって言われた事があるので、、
    中々言い出しづらいです。
    すこしでも頼れる所を探してみます。ありがとうございます💭

• 7月20日

退会ユーザー

それは..逆に同じセリフを言い返したい所ですね😢でも、言った所でケンカになってしまいますもんね。難しいですね。仕事が大変なのもわかりますが..新生児、イヤイヤ期のお子さん抱えてるママさんの大変さ痛い程わかります😢どうか抱え込みすぎないでくださいね。支援センターなどもありますが、新生児、イヤイヤ期のお子さんとなると..厳しいですもんね..親御さんには頼れませんか??

• 7月20日