※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子が入院中、自然に「ママ」がNGワードになり、息子も家では「ママ」と呼んでいない。テレビ電話で泣くか心配だが、旦那がフォローできるか不安。土曜日に退院予定。

破水して初めて息子と離れ離れに。
息子はずっと泣かずに我慢して、入院前も「ママ?入院したらケーキ作ってあげるからね!あとお花も用意するね!」と張り切ってくれたり、入院当日も泣かずに見送ってくれて、終業式の今日幼稚園で「ママー!」と泣いたらしいと旦那から聞き私が涙止まりません💦笑
家で旦那の前ではずっと我慢して自然に【ママ】はNGワードになってたみたいで。
いや、そこは楽しくママ待つようにどうにか考えたりしたらよかったのに、触れたらダメなものみたいに私の存在消されてたので息子も家で【ママ】は言ってなかったみたいです。
なんかもう辛い。私も早く会いたい。
テレビ電話したら大泣きするかなと思ってできないし、お兄ちゃんになって一回電話した時は目も合わさずニコニコしてるけどそっけない感じで。寂しいのを堪えてる顔だったのを覚えてます。土曜日退院です。あと1日、頑張れ息子!そろそろテレビ電話してもいいですかね、やっぱり大泣きしてしまいますかね。てか、大泣きしても旦那がフォローしたらいいだけの話なんですが。。

コメント

ママリ

私ももうすぐ出産で
入院中は息子は面会出来ないので
初めて離れ離れになります、、
どうなるかほんっとにわかりませんが
私の方が泣きそうです😭
テレビ電話も迷ってますが
一度するとやっぱり思い出して
会いたい寂しいってなるかなと思い
しない方がいいのかなあって思ってます😭

• ママリ

ママリ

もうすぐ出産なんですね!
    赤ちゃん産んだはずなのにずーっと、息子のことが毎日頭から離れないんですよね。。私入院してホルモンバランスも崩れてるのもあってすーぐ泣いてます😂
    初めだけかけたんですが、私の方が声が震えてすぐ切りました。
    でも動いて会話する息子も見たい気持ちで毎日戦ってます笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も下の子産んで入院中の時に上の子に会いたくて会いたくて泣きました😂じぃじばぁばパパの中でママの話はNGになっていたので電話しませんでしたが、
退院して家で再会したときは素っ気なさすぎて別の意味で泣いたのでちょこちょこ電話して思い出させておけばよかったと今なら思います。笑

• ママリ

ママリ

私もむすこはそっけないとおもいます!なんなら一緒に泣いてくれるのが理想ですけど子供ってそういうところ結構ドライですよね!笑
    明日の夜とかならかけても泣いたとしても次の日の朝退院ですし、今日は私我慢します😭笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も3歳の息子がそうでした!里帰りでじいじばあばの前で一回だけママって言ってその後全く言わなかったそうです💦
そして久しぶりの再会の後5日分のママが来てかわいいけどもうやめてくれってなりました😂

• ママリ

ママリ

えー!私もそうなりたいです‼️笑
    クールによってこないよりベタベタされたいです😭早く会いたいー‼️‼️

• 7月20日