※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱で機嫌が悪く、続いているため受診を検討中。体調が思わしくない状況で、育休明けの欠勤が増えており、心配しています。

火曜日の夜から発熱し39.0℃、昨日病院に行き喉とか胸の音とか
見てもらいましたが流行りのウイルスではないとの事で風邪とのこと。
先週ヘルパンギーナになり2日ほどお休みして登園しましたが
今週は火曜日登園したのみ。水、木と保育園と職場とお休みしました。
なんなら今もこども38.3で機嫌もあまりよろしくなく終始
ぐずってます。体も熱々。泣きながら顔と体を床に着けて寝転ぶ動作おおいです。だるいのでしょう😭
ご飯と水分はしっかり食べますがこんなに機嫌悪いのも珍しく切ないです😢

こんなふうに長引いて下がらないことあるんですか??
初めての子供のためよく分かっておらず、、
クーリングもしたくてやってますが動いてずれるし
なんなら剥がしたり取ったりして無意味です😭😭

本人は眠たくないみたいで起きて遊んで、立ち上がるも
フラフラして転んでいます。心配です💦
育休が開けて出勤して3ヶ月経ちましたが仕方ないものの
欠勤ばかり増え、職場自体も人手不足の中回らない様です
肩身の狭い時期ですね💦

発熱してから2日。あんまり続いたらまた受診の方が良いですよね?
座薬も2回ほど挿しましたが刺して少し経っても7℃代で
またすぐに38℃後半に😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発じゃないですか?笑
解熱しないとわかりませんが
突発は1週間ほど高熱続きますよ!

  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    コメントありがとうございます!
    突発ってそんな感じなんですか!?
    初めてでここまで連続したのが🥺

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に4月より1.2歳の子を
    入れました😌ほんとに毎月休む方が
    多くて親の私のメンタルの方がしんどかったです💦
    突発2人ともなりましたが
    喉や胸は正常でほんとに熱だけ異常に高く。
    ほんとに機嫌悪くて2人とも歩けなかったです😭
    立たせようとすると崩れるように座ってしまう?寝てしまう感じです。

    機嫌悪いなら突発しかない気がします🥺

    • 7月20日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    なるほど!同じく4月より入園させました🙋‍♀️ほんと休み多くてじぶんがしんどくなりますよね、、
    熱だけほんとに高くて未だに39℃越えです😭
    水曜日から発熱してるので明日で3日目になります
    仕事休むのも3日になり切ないです笑

    • 7月20日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    座薬ってどうしてますか?元気で水分取れてたら刺さないですか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    坐薬したことないです笑
    熱性痙攣したことなくて水分取れて寝れるならしないですね!

    • 7月20日