※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

とりあえず賃貸に住んでいるけど、どこに定住するか決まってない方いま…

とりあえず賃貸に住んでいるけど、どこに定住するか決まってない方いますか?転勤はないです。

今住んでいる自治体は好きだけど、マイホームとなると高くて手が出せないし、今のマンションは広くて素敵だけど駅から遠くて不便。モヤモヤします😶‍🌫️小学校入学前までと決めてしまうと焦ります😥

コメント

サト

はーい🙋‍♀️
とりあえず同棲するために契約した賃貸に住んでいて、このまま賃貸で行くのか家建てるのか中古の家買うのか、何もプランが決まってません💦強いていうならマンションを買うことはないって感じですかね…買うなら一軒家!って思ってますが、本当にそれくらいしか決まってないです😂転勤も絶対にないです!
やっぱり小学校入る前にはって思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も何もプランが決まっていません💦でも時間だけが過ぎていってすごく焦ってしまいます🥲戸建てかマンションすら決まってません😓

• 7月20日
  • サト

サト

焦りますよね…年々物価も上がってて尚更😭
    戸建てかマンションかもなかなか決め難いですよね!それぞれの良さがありますもん!
    私は収納とか下手くそなタイプなのでマンションだと収納が限られちゃうイメージと、夫も一軒家派なので一軒家ってだけ決まってる状態です🤣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだマンションのモデルルームに夫だけ見に行ったんですけど、4人家族なんですけど、狭くて住むのは難しいという印象を持ったそうです!モデルルームなのでデスクや椅子など必要以上に置いてあったそうなんですけど、それでも狭く感じたそうです!戸建てじゃないと収納面でも私もうまくやっていけない気もします💦💦

• 7月20日
  • サト

サト

私自身車庫証明も要らないようなすっごい田舎の出身で、一人っ子3人家族だったのに5LDKの一軒家で育ったもので(金持ちとかじゃなくその地域ではごくごく普通のことで、都市部だと土地代にもならないくらい家安いんです💦)それもあってマンションは狭く感じてしまうので、4人家族でマンションだと手狭だと感じるお気持ちわかりますよ😭あとマンションってなんだかんだ毎月の駐車場代や修繕のための積立とかで一軒家より高いですよね🥹

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれ育った環境って大事ですよね。私も戸建てで育ったのでマンションは今初体験しているところです🤣賃貸なので手狭でも引っ越せるから良いものの、物が増えてくと限界かもと思っています😯月々の支払いもありますしね💸数万、上乗せされる感じですよね。

• 7月20日
ママリ

決まってないです🙋‍♀️
賃貸、転勤もなし、上の子は次小学校入ります。
今の土地でマイホーム買えません🫠どんどん人口増えてて土地もかなり上がってます🫠
地元民じゃないので愛着もないし、道が狭いところが多くてずっと住みたい!と思うわけでもなくて困ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今住んでいる場所が道が狭いんですか?同じくです🥲運転するたびに嫌で嫌で仕方がありません。保育園に送る道中であと何ヶ月この道を通らなければならないのかなと考えてしまっています😓愛着もありません。日に日に辛くなってきています。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

うちの周りも住んでる市自体め道狭いです😭
    ペーパー脱出しないといけないけど怖すぎて💦
    我が家は家探しすらしてないのでもう転校も視野に入れないとなーと思ってます…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥うちは歩道の作り方も気に入らなくて、区役所の人に聞いたらここの区はどこもそんな感じと言われて絶望しました。転校も低学年なら大丈夫と聞いたこともあって、そう思えば焦りは少しマシになります😌家探しも体力いりますもんね。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
今の場所は自然豊かでいいのですが、なんせ不便で💦
でも土地的にはまあまあ高めの地域で、ここでの購入はまーーったく考えていません🤣
とりあえず駅近で周辺に小学校もあってなんて考えています。
引っ越すなら小学生入学前かなぁ転校もさせたくないし…などなど😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!土地が高いですよね😅高くて高くて、、緩く家探しはずっとしてますが、なかなか出会えていません。戸建て見たり、マンション見たり、なんだかよくわからなくなってきたり、時間だけが過ぎていってしまいます🤔小学校の距離気になります!

• 7月20日