※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこまる
妊娠・出産

10週目に鮮血大量出血があり、切迫流産診断で安静が必要。子宮内の血の塊が流れ出ている状況。同様の経験をした方のお話を聞きたい。

10週目 鮮血大量出血について

しゃがんだらツーンとお尻に違和感を感じてトイレに行ったら水っぽいサラサラの鮮血出血
その後3.4回トイレいったら便器真っ赤になるくらい

忙しいで病院に行ったらお腹の子は無事元気でした
CRL3センチも超えて心拍とかその他も問題なし

子宮の中に3ミリくらいの血の塊ができていて
それが流れ出たようでした。
鮮血=新しい血だと思ってましたがこれは古い血が水と一緒に出てきてる感じといわれました。

切迫流産診断で安静、上の子が1歳8ヶ月でずっと横になってることが難しいのでなるべくと言われました🥲

ちなみに4-7週くらい3週間ほど出血してました…
上の子も出血ありましたが茶オリ1週間で終わりそのあとはなくて、、こんな出血するとはとへこんでいます。。

こんな出血があって無事に出産された方いらっしゃいますか?🥲
お話聞かせていただけたら嬉しいです🥲

コメント

m

9週、11週で2度鮮血大量出血しました!

私の場合は11週の時絨毛膜下血腫の診断されました😢

2度目の大量出血の後3日入院して、出血は止まってませんでしたが上の子もいたので絶対安静を約束に退院しました!

帰ってからは最低限の毎日の家事と上の子のお風呂、ご飯の用意はしていたので絶対安静できたかと言われると出来てませんでしたが…

その後も2ヶ月は毎日ナプキン2枚使うくらいの鮮血〜黒い血が続き、血腫も小さくなったり大きくなったりしてました😢

でも最初の大量出血の時に流れずしがみついてくれた赤ちゃんをとにかく信じて、出来るだけ安静に過ごし、元気に産まれてくれました😭

• もこまる

もこまる

詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️
    私も子宮の中に血の塊と言われたので、、絨毛膜下血腫かなと調べていたところでした💦
    そのあと2ヶ月続いたんですね…
    出血しても無事に出産できたこと聞けて私もお腹の子信じようと思います🙇‍♀️
    本当にありがとうございます!

• 7月20日